念願の初デート。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

今日は何と、横浜から佐賀へ帰省中のブロ友・おじゃる姫さんが、わざわざレンタカーで大分に遊びに来てくださいました。

待ち合わせの時間までコンタクトを頼んでお土産に'ざびえる'買ったり、気になっているいくつかのアイテムをチェックしたりソワソワ。

ゆっくりしようとスタバにも寄ったけど、ずっとおじゃるさんの道中が気になって結局長居はせず。

気になってた秋の新作「アーモンドラテ」を甘さ控えめで飲んでみると★

photo:08


甘さ控えめ=シロップ少な目でちょうどいい甘さでした。

あとから聞いた話しだとホイップも普通のと違って甘かったらしいけどそんなこと気づかんかった…。

大分駅の南口「上野の森口」で待ち合わせて、私を拾ってもらい、ふるさとのデパートの駐車場に。

ランチはいつも美容室でお世話になってるSHINNのお兄さんのお店。

7月にリニューアルされた中央町の「海坊主よっちゃん」へ。

photo:01



上海鮮丼と大分名物とり天を単品で注文。

photo:02



綺麗になった店内でやっと落ち着いて初対面のご挨拶(笑)

「初めまして」を言うタイミングがずっとなくて、というかお互いテンション高くてデパートのエレベータの中で初めてサングラスを外したおじゃるさんのお顔を拝見!

LINEのタイムラインで写メは見たことあったけど、アラフォーにはとても見えない素敵な大人女子♡

上海鮮丼もとり天もとーっても美味しくて大満足( ´艸`)

ランチタイム終わったのに、いいぐらいお座敷でガールズトークを楽しみ♪

駐車場に行く途中で、待ってる間にチェックしてた資生堂のMAQUillAGEのエッセンスグラマラスルージュを購入。

photo:03



ちょっと私にしては明るすぎる色かなーと思ったのでおじゃるさんにも見てもらって一緒に選んでもらったんです。

もうこの時点で今日が初対面だなんてことを忘れてる私たち。

母はコスメとか鈍感で、私の使えなくなったもので満足するタイプだから、口紅の色なんてついてればいいわ!ぐらいの感覚だから、こういうの初めてで嬉しかった!!


当初は美術館に草間彌生展に行ってお茶する予定が、あまりにも話しが弾んで時間が足りなくなりそうだったので、府内城の横を通って一応大分っぽいところをご案内。

それから近所のカフェでスウィーツ囲んで、共通のブロ友さんのお話しや、病気の話しなどを長々と。

photo:04





スウィーツを前に弾けるおじゃるさんとわたし♪

photo:07



photo:09



私が以前のブログからアメブロに移ってきて今年の夏で7年が過ぎていて。

おじゃるさんと繋がったのは私が躁うつ病という病名を知った頃から。

この病気になってなかったら知り合ってなかった方たくさんいます。

とある精神科医の先生のブログで病気のことを勉強していて、コメント欄でのやり取りがはじまりでした。

それから、ある日突然おじゃるさんがアメブロ退会されてしまって、ほかのブロ友さんと焦って探しまくった時もありました。

1週間も経たないうちに今のアカウントで戻ってきてくださり、以前と変わらずアップダウンの激しい私のブログを支えてくれている大切な方です。

何年も会うことは叶わなかったけれど、2年前の夏には古澤くんのワンマンに行ってくれて、私より先に関東の古澤ファミリーの何人かとの対面を果たしてくれたこともあったな~。

やっぱり若い!とか、病気の顔や目つきには見えないよ^^なんて嬉しいことも言ってくださり。

長年ずっとお会いしたかった方だったので、念願かなってのデートは楽しくないわけがありません。

おじゃるさんも2児の母には見えず、本当にお若くて元気だし逆にパワーもらいました。


帰りにカフェの前で記念撮影。

photo:05


(店長のじゅんこさん♡撮影ありがとうございました)



お客さまに何から何までご馳走になって申し訳なかったのに、お土産までいただき感謝★

photo:06



せっかく大分まで来たにも関わらず、観光らしいことも大分っぽいこともできませんでしたが…

逆におじゃるさんのレンタカーで移動して…

やり残した感もいっぱいあるけれど、今の私にできる「お・も・て・な・し」ができたかな、と思います。


帰宅後、両親に美術館に行かずに喋ってたことを伝えると笑われましたが(笑)

後悔はありません!


おじゃるさん、今日は半日でしたが、本当に楽しい時間をありがとうございました。

明日の地元での予定も楽しんで帰られてくださいね!!

私の大好きなブログ「夢見るおじゃる姫の刹那的生き方」http://ameblo.jp/tookuni-itemo/









*****************************************

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村