戻ってきたパソコンと記憶。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

昨日の夕方、修理から戻ってきた我が家のVAIOさん。

肝心な引取りに体調不良でついて行けなかったという…。

デスクトップパソコンなので存在感はデカかった!!

おかえりー。

いろいろ思いの丈を綴ったけど、復活イチバンで長々と書いた文章が全部消えてしまって、ちょっと割愛していきそうです(笑)

消えたデータは音楽と写真・動画がほとんどで、iPhoneで撮った写真と動画はコマメにバックアップしてたので、修理に出す前のバックアップが取れた時点で残ってました。

あとは父の、私からしたらどうでもいいゴルフのスコアデータと住所録。

デジカメもこのパソコンと一緒に去年の秋に買って、まだそんなにSDカードからデータを消してなかったのでソフトを再取り込みして、残ってた分は復元。

一番デカいのは大量の音楽のデータでしょうか。

家にあるCDはまた入れればいいけど、レンタルした分がパソコンで聴けなくなったのは残念すぎる。


作曲・編曲ソフトをいまひとつ使いこなせてなかったのが不幸中の幸いだった気がします。

編曲中のデータがぶっ飛んだ日には泣いていたことでしょう。

まだまだアナログ派でよかった(笑)

ですが、またソフト入れて今度こそ使いこなしますよ!!


パソコンが逝かれた日に、ヘルプコールをしようと思い浮かんだ人が3人。

でもね、頼ってもどうしようもなさそうだったので修理に出しました。


パソコンがなかった間、先日ひさしぶりに友人に連れて行ってもらった夜景スポット。


随分と色褪せたいろんな記憶を糸が解けたように一気に想いだして、だれにも話してなかったことを友人に打ち明けた。

また、友人も同じようなことをわたしに話してくれた。

あそこは、ある意味ズルいわー!!

話すつもりなかったことまで話せてしまうんだから。



そして、色褪せた記憶の中である人のことが久々に気になった。

一家にひとり居ると便利なあなた、お元気でしょうか?

去年の秋iphoneに乗り換えたときに新しいメールアドレスを大半の人に送れず…

もう随分と連絡をとってないな~。

ふと、元気だろうか気になった猛暑の今宵。

これからどこかでバッタリ逢う以外、再会すること、というか思い出すことすらないと思ってた。

今更連絡取り合っても仕方ないし、もう甘えないほうがいいと思う。

ただ、元気で幸せでいてくれたらそれでいいんだろうな、私の中で。

少し前にこのブログを読んでいてくれてることが判明したので記しておこう。

ひさしぶりに思い出したよって。←失礼!!






********************************************

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村