パタリと倒れPCも壊れ…急きょ受診。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

先日、火曜日の処方変更後…

水曜日(おととい)の朝、起きてしばらくして母を見送ろうとしたところ廊下でパタリと倒れてしまいまして。。。

何なの!今年の夏のからだの弱さ・°・(ノД`)・°・

暑さと増えたリボトリールからの脱力感なのか…

しばらく意識がなかったらしく、気づいたら全身冷やされてました。

リボトリール飲まなきゃイライラや怒りはおさまらないし、飲むと多すぎるのか体に力が入らずだらりんと。

一昨日は病院が午前診療だったので、昨日電話したところ今日の午前中 診察に来るように言われました。

2日間ほぼ何もできず、イライラはおさまっても不安が強まるだけで、悔しいやら悲しいやらで。

無気力とはまた何かが違って、頭だけ空回りしてる感じでした。


今日は朝から雲行き怪しかったけど、病院着くまではギリギリ曇りだったので雨具持っていつも通りチャリで。

食欲はないものの、何とか食べれてるのにカラダはふらふら。

母は出勤後に病院で待ち合わせだったので、どうにかこうにかひとりで辿り着きました。

キツい時ほど待ち時間が長く感じるものです。

実際多くて待ったけどw

先生との相談の結果、朝夕のリボトリールはイライラ時の頓服に変更。

しっかり眠ったつもりでも3時間で覚醒してしまう睡眠については、リスペリドン液0.5ml1本→2本に増やしてどれだけ眠れるか様子見るようにとのこと。

昨日までは眠前の1包化+1本で眠ってしまい…起きたら朝!!のつもりが夜中3時か4時でげんなり。

2本目追加するタイミングが掴めず寝落ちてたから、とりあえず今夜からは2本飲んでみます。

副作用は我慢・我慢!!

リスペリドンは1日残る可能性もあるから、引き続き立ちくらみには気をつけるように再三言われました。

今日の診察はほぼ母と先生の会話で終わってしまった…。(´д`lll)

最後に点滴するか聞かれたけど、水分は取れるし食事全力拒否ってほどではないのでお断り。


薬の追加はなく、飲み方の変更だけで終了。


帰りは雨に打たれながら雷に怯え…

午後は豪雨と雷雨でした。

梅雨の雨がまだ残ってるんじゃないかと思うくらい。

予報もまた日曜からしばらく雨マークついてるし、雨はほどほどに。

今日ぐらいの恵みの雨はいいけど、水害も怖いので(><;

家でゆっくりできたのも雨のお陰。


倒れたのと同じ日に我が家のデスクトップPC VAIO氏(Win7)も起動しなくなり、スタートアップ修復もできない!!

なぜにこのタイミング。

いろいろ調べて試してみるもダメで、サポートセンターにメールで問い合わせてみるも返ってきたURLの方法でも対処できず….

WIRELESSボタンのQuick Web Access機能(Windowsを起動せずにインターネットにアクセスできる機能)を使ってブログ書いてますが、まぁ使いにくいこと。

明日買ったY電器に問い合わせてパソコンを持っていくか、修理に来てもらう予定です。

どうにか起動できるようになりますように。

そしてデータが無事であってほしい。


日曜日は楽しみにしてるイベントがあるからしっかり休んで早く復活して、行けるといいな。




***********************************

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村