初合わせ。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

今日は朝から、今週末ライブでお邪魔する竹田にてコラボする石井智也氏と初合わせでした。

photo:01



ギリギリでとれたスタジオは三年前わたしたちが初めて古澤剛氏のライブで会ったライブハウスが経営するスタジオ。

今回のコラボは二曲。

まずコードが札幌から届いてホヤホヤの古澤くんのオリジナル、プラットホームをドキドキの初合わせ!!

思いっきり男性キーなのでAメロは特に私には低め。

キー上げてみたり試行錯誤した結果、Aメロだけ智也くんが歌ってくれることに(^^)

あとは私が歌ってハモってもらう感じ。

上手い人にハモってもらえるって心地いい♡

当たり前ですがつられそうになるので気をつけねば…。


もう一曲は、私が秦基博を好きになったキッカケの動画でスピッツの楓を、秦基博・superfly・kiroroの金城綾乃がコラボしてるバージョンのフルコーラス。

曲のサイズや歌う部分を決めたり、ライブの準備ー!!リハしてる!って感じが久しぶりでワクワクしました*\(^o^)/*

できればもう少し早くしたかったですが…笑

こればっかりは仕方ない。


途中音遊びしたりして、後半は歌の先生のレッスン♪
間違いやすいところをとことんピンポイントで指導していただきました。

あとは金曜日の当日リハまで個人練に励むのみです。


写真撮り忘れたけど、練習後に食べた同級生のお店の二号店の日替わりハンバーグ定食が美味しかった♪(´ε` )

眠気がすごいのに食欲も普通にあるからヤバイ…。


午後は新年初受診でした。

続く。






iPhoneからの投稿