通院日。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

今日は通院日でした。

調子がいいと一週間があっという間に感じるけど、今週は長く感じた気がします。

先週末、ちょっと上がりそうかも?って思った時は続いたら早めに受診しよう。って思ってたら打って変わって過眠で…。

先生にも一応経緯は報告して、薬の話しになったけど気持ちの大きな落ち込みを感じなかったのなら、今のまま続けて様子みようって。

特にドーンと落ちた感じではなく、寝過ぎて頭が重かったりボーッとしてたり。

眠くなったら散歩にでも行って外の空気吸うといいよ!って言われました。

確かに…外の空気吸うのはいいかもひらめき電球

実行に移せるようにがんばろう。


あとは久しぶりに抜毛症の症状も出てしまったので、これも報告。

髪の毛を抜いてしまう前に何か感じれれば予防的な薬でも出せるんだけどね~。と、いつもの返答。

私の場合、気づいた時には抜いてしまってるからいつも後の祭りで。

罪悪感を感じながらも、いつの間にか忘れてて気づいたらまた…の繰り返し。

いま思えば高校生の頃から癖があって。

精神的なとこから来てるとは思わず、今の主治医にたどり着くまで先生に相談なんてしたことなかったんですが。
いつだったか、テレビで抜毛症の特集してて、あ、これかも!?って気づいたのがここ1~2年。

ちょっとだけ、のつもり?の時は何も言わないけど、今回自分でも抜き過ぎた感を感じたのでショック!あせる

ストレスと関係してるんなら、違うかたちで発散できるようにならなきゃ。。


どこにも寄らず帰って来たから、明日は気分よければどこか出かけようかな。