ジブリ美術館、吉祥寺。そして横浜~ | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

今日もあいにくの空模様かさ

朝の通勤ラッシュを体験しながら新宿で乗り換えと荷物を預けて三鷹へ電車

駅から美術館まではコミュニティーバスが出ていて、同じ時間に入場する人がたくさん並んでました。

日本人を数える方が少ないくらい外人さんだらけで!!

美術館は宮崎アニメの隠れた秘密が詰まってて見所満載キラキラ

原画がパラパラ漫画みたいになってて自由に触れたり、映画ならではの機材もありました映画

一通り見てからグッズを買って、カフェが満席だったため隣のホットドッグ屋さんで早めの軽食ハンバーガー

MI&mi♪blog-200907221126000.jpg

再び館内をぶらっとして、外で写真撮って…

MI&mi♪blog-200907221245000.jpg

井の頭公園を歩きながら吉祥寺へ。

時間の関係で駅前の方まで行けなかったけど、いっぱい歩いて穴場っぽいカフェでランチしたりナイフとフォーク

MI&mi♪blog-200907221354000.jpg
MI&mi♪blog-200907221405000.jpg

福岡でいう大名みたいなお洒落な街を満喫。

それに偶然入ったショッピングビルで大きいサイズが揃ってる靴屋さんに出合いサンダル

九州ではなかなか色々試着できないサイズなので、とにかく履きまくってひらめき電球

セールだったので気に入った二足を購入キラキラ

ここまでは母と2人音符

新宿でコインロッカーを見失い事件がありつつ(笑)無事に品川で父と合流。

夜は横浜まで行って、桜木町にて父の飲み仲間ルーカス(ドイツ系イタリア人・28歳)と再会(●´∀`●)/

ドイツ語、イタリア語、英語、大分弁がペラペラで心は日本人の留学生ルーカス。

焼酎が大好きで律儀なんです!!

そんなルーカスおすすめのお店で、黒豚のしゃぶしゃぶを囲みながら念願の再会に父は満面の笑みでしたにひひ

ゆずの唄にも出てくる桜木町、いろいろ見たいけど疲れ切ってて真っ直ぐホテルに帰って来ました。

父はルーカスとバーに飲みに…グッド!



明日は夕方の飛行機なので、中華街と時間があれば港まで行ってみたいと思います船