不規則 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

ここ数日、思いっきり昼夜逆転な生活ですが…。
よく考えればこんなこと出来るのも、冬休みなんていう素敵な長期?休暇がある学生の今のうち。
もっと時間をうまく活用して、今しかできないことはたくさんあるんだろうけど、寝る時間がずれてるだけで他は到って普通なので、、あまり深く考えないことにしときます!

夕べは久しぶりに自分の病気と就職についてネットで調べてみた。
双極性障害(躁鬱病)の人の就職状況とか、公的支援について専門家や国のHPを覗いてみたり。
いろんなページにアクセスする中で、普段は出会うことが極めて少ない同じ病気を抱えた人のブログに辿り着いて、あ~こんなこともあったなぁとか同じ症状だ・・とか思いました。

あたしの場合、精神障害者認定っていうのはしてないから、多分普通に就職しても問題ないはずなんだけど、後から(昔から病気を抱えてたことが)バレれたらやっぱりよくないよね・・。
受かって働かせてもらって、それにカラダと心がついてきてくれれば何も問題ないんだけど。
まだまだ音楽だけで生活できるレベルでもないし、しばらくはちゃんとしたところで働かないと食べて行けないと思うし。

雇う側のことを考えたら、やっぱり健康な人を雇いたいだろうし…やけんって言って、病気があることを履歴書に書いて落とされても困るもんなぁ。。。
やっぱり年が明けたら、もう1回先生とよく話し合ってみようと思う。


夕方から、気分転換に夢町へ。
お正月商品がたくさん並んでて、本当に年の瀬なんやって感じがした。
テレビつけても年末のスペシャル番組が大半で、夕べもモノマネ紅白あってたし。
何となくあたしの中で年末っていう気分じゃないけど、どんな気持ちでも新年はやってくるもんね。
時間だけは待ってくれないわけで、限られた時間の中でどう生きるかは自分次第。

先日買い損ねたカップ麺とオレンジジュース、昨日食べ損ねたケンチキを買って帰宅。
今夜は眠気がやってくるまで、とことん音楽と向き合おう。
学校始まったらすぐある、We Areのオーディションに向けて自分のオリジナルをもっと煮詰めんと!!