歌うこと | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

今日はとにかく歌いたくて・・

午後からの授業に出ずに3階で曲作りしたり、譜面作りを。
先生ごめんなさい!!

何か鍵盤さわってる時間と同じくらい、やっぱりあたしには歌が必要なんだって思って。

5限のLEを休んで研究生のゴスペルワークショップを聴講。
同い年のゴスペル研究生はめっちゃレベルが高くて、みんなさすがやな~って感じでした。

特に中学時代一緒に声楽のコンクールに出てたKチャンは、去年のShow Caseの時から比べて声も安定してたし、高い音がすごく伸びるようになってた。

今週からはあたしも研究生ありチャンの協力のもと、ボイトレを再開します。
そして、しおみサンやゴスペルのみんなの薦めでゴスペルの授業にも出てみることにしました。

忙しい今だからこそ、歌うことで鍵盤のことを忘れる時間を作って、精神的に安定を求めてみようかなと。
友達も最近はボーカルの子と一緒におる時間が長いし、みんなに少しでも近づけるように頑張ります!!!

6限は、なりみのバンドメンバーでPR5に入って、シャネルの曲を聴きながらパーカッションやブラスの音を確認して、シンセの音決め&誰が何を叩く・鳴らすのかを話し合いました。

音を大体決めてから、ステージ上の問題でダンサーが踊れなくなったので、そのこととメンバーがこのバンドに対する想いや情熱を熱く語り合いました。
お互いの気持ちを知れる良い時間になったんではないやろうか??

それから、またコード譜書き換えたり、曲作りの続きをやったり、久々に学校であったきょーへいクンとイベントについて話したり・・
結局家に帰り着いたのは22時前(笑)

今週の夜何も予定ないのは今日だけやったのに、やっぱり大好きな音楽に注いでしまいました。
最近はゴスペルの2年生や研究生と一緒におる時間が長いけん、以前に増して学校も楽しくなったし、視野が広がった感じがして新鮮です。

木曜日から、ゴスペル1年生として頑張ろうっと♪

明日はレコーディング頑張って2ヶ月ぶりに森川組ライブだー☆☆☆