LIVE Day♪ | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

午前中は眠って療養してから、お昼にサラダを食べて学校へ。

相変わらず食欲なぃけど…野菜不足は避けたいからね☆


本当は12時半過ぎから個人練習室を予約してたのに、晴天で洗濯干してたら間に合わず。。

偶然あってた2年生のシンガーソングライターの授業のLIVEに参戦!

1組はyouと愉快な仲間たち♪2年生のyouサンとシンガーの人が5人ぐらいでてて、知り合いや友達もいっぱい(≧▽≦)

ラップ調で日常生活を描いた歌詞や、クリスマスにぴったりなラブソングなど・・

普段聴かないジャンルのオリジナルが聴けて新鮮でした。


2組目はギター・ベース・ドラムのインストバンドBUNCH!!

ギターの子は今show caseバンドで一緒にやってて、ベースとドラム君は最近よく語り合う2年生。

このLIVEに誘ってくれたのもバンチのドラム君だったし。

ゆっくり見たのは初めてで、インストだけじゃ勿体無いような曲や、彼ららしさが爆発してるなーって感じた。

ただ、このLive何が足りなかったかと言うと、会場の生徒の盛り上がり!!

普段ロックとかのライブに行ってそうな子が居ないな~とは思ったケド、誰もノリノリじゃなくって。。。

イチバン前でノリノリになってたあたしだけが、場違い?的な空気で残念でした(><;)


Live終わって15時過ぎからミッコバンドのクオリティチェック。

今日は先生だけじゃなく、イベント当日にPAや照明をしてくれる生徒の子も一緒。

メンバー全員のスケジュールがなかなか合わなくて先週から1回しかスタジオ入れなかったから正直しっくり行かず・・

先生からも、先週の最高だったラストの方が良かったって言われて一同沈黙↓

この悔しさを明日の練習で生かせるように頑張らなきゃねっ!!


1バンド挟んで次は研究生のryoサンバンド。

こちらは研究生の先輩の安定した演奏とアイコンタクトのお陰で、無事に終了。

先生から何も言われなかったのがイチバン恐かったりするんだけど・・・。

タバコを吸う先輩たちは、喫煙所が恐いよな~って言ってました(笑)


夕方、昨日行った病院に薬代をもらいに行って、また学校へ。

学校の系列の病院は突発性の病気だと診療代かからなくて、薬代も戻ってくるんです♪

まぁ結局は授業料とかから出てるんだろうけどw


ユゥミンがイヤトレのOC(オープンカウンセリング)を受けてたので、その教室にgo!

今日のイヤトレはクオリティチェックで公欠になったけど、とりあえず先生にプリントをもらって・・

知ってる子が結構受けてたから、先生もfriendryで楽しかった~!!

遅れて行ったし、受けるつもりもなかったのに優しい先生が聴講にしてくれてラッキーでしたっ(°∀°)b


そして、夜は学校の生徒が特別に無料で見ることができた、ステイシーオリコのLiveを観に行くことに。

疲れてたから眠気との戦いだったけど、迫力のあるvocalと黒人さんの力強いバックミュージックがすごかった!!!

無料ってこともあって、お客さんの半数ぐらぃが学校の生徒と先生も。

SHOW CASE前にすっごいLIVEが観れてぃぃ勉強になりました。

ただ、バスドラの音がでかくて他の楽器やキーボードの音が小さめに聞こえたのが残念!!

これを気にステイシーオリコのCD聴いてみたりしてみようかな♪