【レポ】ベビマ@shouji君 | 寝屋川香里園で楽しいベビーマッサージ教室 Anmar

本日2人目のお客様ですああっ
午後からのレッスン。 4ヶ月の男の子クォーターの shouji君ですくり太郎

おめめくっきり  表情豊かなshouji君♪ まずはパッチテストの間 「らららぞうきん」のお歌で手遊びです♪

mamaがとっても楽しそうアゲで そんな気持ちが伝わるのかな? shouji君もとっても嬉しそうにこ


ベビーマッサージ Anmar-shouji君


パッチテストでは問題なかったので オイルを使ってマッサージしていきまーす。おー

マッサージは初めてだという事で 本日はプチ体験レッスン。足のマッサージを中心にやっていきます。

ベビーマッサージ Anmar-shouji君  

なんだなんだ?! お風呂入る時以外 裸になる事もなく ましてや転がされるなんてっ(笑) 最初はちょっとびっくりしていた様子だけど mamaの 「今からマッサージ始めるよぉ~」の笑顔の声に安心したようで リラックス。

さっそく おしっこをぴゅー小便小僧と。 相当リラックスしたようです(笑)

足の力がとっても強いのでバタバタ 楽しみの舞を見せてくれるshouji君(笑) mama大変ですけどね。でも笑顔が絶えません。

赤ちゃん独特のむちむちの足。 足の付け根がお肉に埋もれてるのも御愛嬌。 かわいいですねぇ 癒されます。ハート

途中でchura女の子がお昼寝から起きたので少し中断しちゃいましたが chura女の子も 男前のshouji君に会って 頭なでなでしてました。 

本日は足中心のマッサージだったんですが 便秘がちという事で おなかのマッサージも少しレッスンに入れさせていただきました。 解消されるといいですね!


ベビーマッサージ Anmar-おやつ

本日のおやつは 桜のフィナンシェにレーズンバタークッキー。 そして完熟アップルの紅茶♪ 

ティータイム中に らららぞうきんのお歌がとっても気にいったmamaさん。 繰り返しshouji君にやってあげてました。 そんなmamaの笑顔にshouji君も嬉しそうですね。 すてきなコミュニケーションだと思います。


ベビーマッサージ Anmar-mama&shouji君

また 遊びに来てくださいね。 
お疲れ様でしたうさこ