しっかりしてます! | あんまき一家の日々あれこれ

あんまき一家の日々あれこれ

子供は高1、小6、小2。4学年差×3人!
育児中心の絵日記を書いています(^^)

ご訪問ありがとうございます(^^)

こちらは、しんしん、ねのちゃん、しゅん君を中心とした、5人家族の絵日記です。

基本的に1日おき・朝8時更新ですので、よければご覧下さい♪

メッセー ジはメールフォームからも受付してます。

minneはこちら までどうぞ ♪(只今準備中!)

 

***************

 

夜、レタスクラブという雑誌を読んでいた時の事です。。

 

 

ページをめくったら、とってもかわいい包丁の広告があったので、思わず声を出しちゃいました。

 

(↑)かわいいよね?(*^^*)

 

包丁にネコの絵が描かれてある包丁。

私好みのかわいい絵柄♪

これを旦那に見せたところ、「欲しいんやろ?」となり。

 

 

いや、もちろん、お互いに本気にはしてませんw

旦那は、私は買わないだろうと分かって言っているし、私も、かわいいけど必要ではないと思っているので。

 

でも、このやり取りを聞いていた人物がひとり、声を荒げました。

 

 

 

「一体ママは何を言ってるんだ!けしからん!」とばかりに、しゅん君(年々少)に怒られました(^^;

わざわざキッチンまで行って、包丁を指さして。

(しゅん君の手が届かないように、包丁は奥に平置きしてます)

 

しゅん君、3歳7ヶ月。

いや~、私よりしっかりしてるわ~(^^;

うっかり余計なもの買えないわ~(^^;

 

***************

 

★励みになるので、クリックしてくれると嬉しいです!

今の包丁は、1人暮らし時代から20年近く使ってます。使いやすいのだ(^^)