実に5年ぶり! | あんまき一家の日々あれこれ

あんまき一家の日々あれこれ

子供は高1、小6、小2。4学年差×3人!
育児中心の絵日記を書いています(^^)

先日、しんしん(小3)とねのちゃん(年中)を旦那に預けて、2か月前からの計画を実行しました(^^)

 

 

高校時代の北海道の友達が神奈川県民になりまして、5年ぶりの再会です!ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

めっちゃくちゃ盛り上がった!

高校時代の思い出話やら、仕事の話、小学校の話。。

そうそう、札幌での生活が、本州の人に信じてもらえない件が多いんです。

あまりにも否定されるので、私の記憶が間違えていたのか?と、〇〇に思いつく限りの事を聞いたのですが。。

私の記憶は正しかったよ!(◎`▽´◎ )ドウダ!!

そして、

 

 

若い頃は、年配の人達が「自分の病気・ケガの履歴を披露しあう」のを遠い未来の事だと思ってましたが、いやぁ、その「未来」はもうやってきたようです。

老眼の話をされて、そうか、私が夜によく焦点が合わなくなったりしてたのは、もしかして疲れ目ではなく老眼??と軽くショックを受けたりとかね(^^;

それに、そういや私、数年前にひどい坐骨神経痛になって、1年以上杖をついてヨロヨロ歩いてたし。

 

〇〇はもう定年まで神奈川県民らしいので、会おうと思えばいつでも会える!

それに、お喋りするのにめっちゃ良い場所を見つけたので、今度から待ち合わせるならここだね!と(^^)

 

もうひとり、神奈川県民になってる高校時代の友達がいるんです。

3人でよくつるんでたなぁ、懐かしい。

北海道を飛び出したのは、私の周りではこの3人だけ。

夏休みにでも3人で会いたいなー(^^)♪

 

***************

 

★励みになるので、クリックしてくれると嬉しいです!
2016人気ブログランキング

でも、3人で会ったとして、専業主婦歴10年で子連れになる私と、現役でバリバリ働いてる二人と。。会話が合うかちょっと不安だったり(><)