うっかりにもほどがある | あんまき一家の日々あれこれ

あんまき一家の日々あれこれ

子供は高1、小6、小2。4学年差×3人!
育児中心の絵日記を書いています(^^)

先日、わたくし、過去最大?の失敗をやらかしまして(^^;

 

ねのちゃん(年中)の幼稚園は、週2回お弁当の日があります。

偏食・食べムラの激しいねのちゃんですが、お弁当はいつも頑張ってくれていまして、この日もからっぽのお弁当箱を見せてくれました。

 

 

ニコニコと報告してくれるねのちゃん。

さて、おはしセットだけ先に洗っちゃおうかな、と思ったら、ねのちゃんが続けて言いました。

 

 

 

はて?「ごはんなかったでしょー」??

ごはんがない、って、でもお弁当箱を見ると、ごはんが入っていた形跡はちゃんとあります。。

 

 

ねのちゃん、一生懸命説明はしてくれたのですが、まだまだ会話能力が低いのでよく分からず。。

あんまきさん、朝の記憶をたどりまして。。

 

 

忘れたーーー!!( ̄□ ̄;)

おかずだけ先に入れて、そのあと色々バタバタしてたもんだから、ごはん忘れてそのままフタしちゃってたよ!

 

 

はい。

ごはんは先生が入れてくれたそうで、ねのちゃんのお昼ごはんに関してはホッ。

ただし、その「ごはん」は一体どこから??(;´Д`)ノ

この日はお弁当の日。

全日給食の子もいるので、お休みの子の分をもらったとか、まさか先生のお昼ごはんからの取り分けとか??

 

とりあえず、時間を見て幼稚園に電話をしてみました。

電話に出たのは園長先生、「今日のお弁当なんですが。。」と言ったあたりで、もう先生はこらえきれずに笑っていまして(^^;

 

 

お昼の時間になって、パカッとお弁当のふたをあけたらごはんだけがない!

補助の先生と、慌てて「ごはん下さーい!」と職員室に駆け込んできたそうです。

ねのちゃんはゲラゲラ笑って楽しそうだった、と。

ギャン泣きじゃないだけ良かった、先生がうまく笑いに誘導してくれたのかな?(^^;

ってか、おかずだけのお弁当箱を見られたのか。。

 

***************

 

★励みになるので、クリックしてくれると嬉しいです!
2016人気ブログランキング

お弁当そのものを忘れたんじゃないだけ良かったかな?