創立記念事業 | おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちの小さなお部屋がエステsalon。
主婦であり 3人のママでもあり エステティシャンでもある私。
毎日の暮らしの愉しみや出来事を心の赴くままに・・・。

あっという間に1月も後半だなんて!
長らくお休みしてばかりの更新もそろそろ…。

来年度に向けて何かと忙しくて。なーんて言い訳してぐうたらしてました(反省)。

先週末は近隣でのイベントに親子で申込みしてあったので行って来ました。

小中学生対象の講座でしたが、幼児も申請許可が出たので内容はちょっと難しかったかな~(笑)

始まって5分で「お母さん帰りたい」と言う長男になんとか興味を持たせて30分引っ張り、何とか拍手してらんま先生の科学実験は観れました。

その後の休憩時間に実母に迎えを頼みましたが…。

第2部はさかな君の講座。長女はずっとクイズに参加して手を挙げてました。

ずっと「分かってるの?」と聞いてましたが本人は自信満々。

やっと当ててもらえたけど「不正解」
あの自信は何処から来てるのか?って思うけど、まぁドンマイあせる

そんな姉と弟のこともお構い無しの次女。

せっかくお友達も隣席に来てくれて一緒に観てるのに終始メモ帳に書いてばかり。
凄い勉強熱心に見えるけどほぼ追いつけないから「お母さん書いて」と言うので私のほうが観れませんでした。

さかな君のギョギョギョは沢山聞けましたがね(笑)

長女はサインをもらい喜んで帰って来ました。