『島田市長選公開討論会』 桜井勝郎氏 そめやきぬ代氏 | あんくら島田のブログ

あんくら島田のブログ

『安心して暮らせる島田を作る市民の会』
私たちは静岡県島田市での「震災がれき広域処理」への疑問から活動を始めた年齢や立場・市内か市外かなどの「枠」にこだわらない個人有志の集まりです。


 ↑ご協力有難うございます☆-( ^-゚)v


島田市の選挙が間近に迫ってきました!

今回、島田市では、市長選挙と市議会議員選挙の両方行われます。
告示は5月12日。(あと3日!)
投開票は5月19日。
熱い一週間が始まります。

市長選には、現職の桜井勝郎氏と初出馬のそめやきぬよ氏が出馬表明されています。

静岡新聞の記事を検索した所、市長選について書かれた記事は4つしかありませんでしたので、それを紹介しながら記事を書きたいと思います。

ちなみに、こちらのブログでは、市内外の瓦礫の広域処理に反対する人達の活動を報告して来ました。
今年3月に処理は終りましたが、最終処分場の地権者と行政の裁判は始まったばかりです。
多少、現職に辛口になるのは許して下さいね。
昨年はこんな風にも言われましたから~。
o(`ω´*)oフン!!!
【静岡新聞】2012/1/19 http://www.at-s.com/news/detail/100092786.html




はい。
まず、昨年の11月2日にそめやきぬよ氏が出馬表明されました。


【静岡新聞】2012/11/2 http://www.at-s.com/news/detail/474559553.html


そめや氏の情報をネットで検索してみました。

◆face book  http://www.facebook.com/profile.php?id=100004719092392&fref=ts
◆twitter @someyak1
◆そめやきぬ代オフィシャルサイト http://someyakinuyo.com/

ついでにそめや氏を応援するブログを発見!
◆フレー!フレー!そめやきぬ代さん☆ 
http://fure-fure-kinuyo.cocolog-nifty.com/shimada/2013/03/post-1403.html




そして、12月3日に桜井勝郎氏出馬を表明。

【静岡新聞】2012/12/4
 http://www.at-s.com/news/detail/474559552.html

◆桜井勝郎ホームページ http://www5.ocn.ne.jp/~sakra7/
◆ようこそ市長の部屋へ http://www.city.shimada.shizuoka.jp/hisho/sityou_top.html

『桜井勝郎』で検索したら、
辛口つってもここで紹介できないようなのばかり~(´д`ι)
皆さんご自分で検索して見て下さいな。





そして、先月の立候補予定者説明会の記事。
【静岡新聞】2013/4/11 http://www.at-s.com/news/detail/618040218.html


市議選は新人8人はすごい!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 
定数23が20になったので、5人は落ちるのですね。
現職は今回6名もお辞めになるんですね。

一騎打ちの市長選も、混戦の市議選も、大激戦が予想されますね。
なんだか島田が変わる予感!?





その予感は街中の動きにも表れています。

【静岡新聞】2013/4/26 http://www.at-s.com/news/detail/618044886.html


これは、
島田の青年会議所が主催ということですが、リンカーンフォーラムってなんだろうと検索すると、これがなかなか良さそう!

◆公開討論会支援NGO「リンカーンフォーラム」http://www.touronkai.com/

たくさんの人が集まり、お二人の政策をしっかり聴くことができる場となればいいですね♪





それから、↓こんなん始まっています。


「無関心な一票」から「楽しい一票」へシフトチェンジ!

未来は僕らの手の中プロジェクト~選挙行こうぜ!~
【みらぼく島田】実行委員会 

メール:miraboku-shimada@mail.goo.ne.jp

****** ☆ ***** ☆ ****** ☆ ***** ☆ ****** ☆


若い人達が動いています!
この選挙を乗り越えて、島田市も変わるかも☆




 ↑ご協力有難うございます☆-( ^-゚)v