チャクラの痛み&不思議な違和感!! | 心が軽くなるヒーリングサロン『ココチ』心のカウンセリング&カラーセラピー☆HSP、エンパス、繊細な人☆

心が軽くなるヒーリングサロン『ココチ』心のカウンセリング&カラーセラピー☆HSP、エンパス、繊細な人☆

栃木県小山市にある女性限定のヒーリングサロン『ココチ』のブログです☆

心のお悩みを持つ方、HSP、エンパス、繊細すぎるクライアントさんの心を軽くするお手伝いをしています☆

心の癒しに纏わる様々なトピックについても更新して行きます(^ω^)♪♪

こんばんは☆久しぶりの更新になってしまいました!!4月になりましたねキラキラキラキラ



栃木県小山市にあるヒーリングサロン『ココチ』五十嵐花純です。




サロンが先月の3月9日に再開してから、ブログも頻繁に更新したいなと思っていたのですが…





先月、また予想外の不調やチャクラ(サードアイ)に強い痛み、他のチャクラにも不思議な違和感のオンパレード!!



(・∀・;)




これは、この春からの新しいスタートのためのキラキラ不要なエネルギーの浄化プロセスだと分かったのですが…





それは、かなりのしんどさ&不調で!!




ご予約の一部を別の日に変更していただいた事もありました。





現在もまだチャクラの違和感は続いていますが、体調は元に戻っております☆






私は強いエンパス体質のため、自分のチャクラが活性化しているプロセスを体感しやすいようなのですが、今回はかなりの強い痛みとはっきり分かりやすい不思議な体感が集中したので驚きました!!




一番は、サードアイと呼ばれる眉間の部分や第6感と深い繋がりのある松果体がとにかく痛くてしんどかったです!!






正に、こんな感じで手で押さえて痛みをこらえたりしてました。




以前から時々、サードアイが痛むことはありましたが今回は集中して強く痛むのでかなりつらかったです!!




ピンク薔薇過去にもこんな記事を書いたことがありました。

↓↓

チャクラを体感!?私の不思議体験☆





個人差があるようですが、チャクラがどんどん開いて行く過程で、激しい痛み不思議な違和感を感じる人もいるようです!





私は、先月サードアイクラウンチャクラ、そしてハートチャクラに不思議な体感が集中して続きました。







サードアイの痛みと共に驚いたのは、頭頂のクラウンチャクラと呼ばれる部分!!




ここに、初めての不思議な違和感を感じたのでとても驚きました!!





しかし、数年前にクラウンチャクラが開いた人の体験談を読んだ事がありキラキラその様子が私の身に起きた感覚にとても似ていたのでとりあえず安心しました。





エネルギーが出たり入ったりする不思議な感覚はよく感じてしまうので慣れていましたが、今回のような頭頂のクラウンチャクラの部分で感じたことはなかったので驚きました!!






そんな頭頂部の不思議な体感は、体調も気分も優れずリビングで静かにしていた時に突然起きました。





父が帰宅し、リビングに入って来て、私の様子を見ると気遣った言葉をかけてくれたのですが…☆





すると次の瞬間!!





頭頂部分に外側から、あったかくて丸みのあるような感覚のする、太い綱くらいの大きさ?棒状になったような不思議なあったかいものがスーッと入ってきたんです!!キラキラキラキラ




えっ(・∀・;)!?




なんだこれ!?って思った瞬間、その棒状のもの(エネルギーであることはすぐ分かりました☆)は私の頭の中、頭頂から数センチのところでクルっと一回転キラキラキラキラ





そして、スーッと抜けて行きました!!





すると、急に目の前がスッキリして見えキラキラキラキラ頭の鈍い痛みがたちまち消えてしまったんです(・∀・)!!!





びっくりしました☆★☆





父の優しい言葉の癒しのエネルギーが、淀んでいた私の負のエネルギーを体内から吸い取ってくれたような不思議な体験でした!!!




その後、気分もスッキリキラキラキラキラ急に元気がどんどん出て来たので!本当にびっくりしました☆★






そして、この出来事から数日後のことです。




また朝からサードアイが痛み、気分も体調も優れずに安静にしていましたが、夕方には楽になりキラキラ気持ちもスッキリして来たので気分転換に近所を散歩しました。




夕方だったので少し肌寒かったけれど、外の景色、風の心地よさを感じられてとてもリラックスできました☆




そして、帰宅後、お腹が空いたので食事をしました。すると、頭の中に違和感が!





右脳が活発に動いているのが分かり、まるで膨張していくかのような不思議な感覚が頭の中に広がりました!!





今までにも何度か同じように感じた事はありましたが、この時は風船が膨らむような感覚!!まるで、脳の右側だけが外側に飛び出してしまってるんじゃないかってくらいのびっくりする感覚でした!!




(・∀・;)!!




思わず近くにいた母に、『ねぇ!私の頭、大丈夫?何か飛び出してない??』っておかしな質問をしてしまいました。





その直後でした!キラキラ




突然、頭頂部のクラウンチャクラから




何かが飛び出して行く感覚があり!!





しかも、頭頂部にまるで




穴が空いてしまったような!



何かが飛び出しているような



不思議な感覚まで!!



(゜□゜;)!!!





えーーー!?何!?何これっ!?





そのうち、何かが私の頭の上にあるような不思議な感覚に変わりました!!





思わず手で触れてみたけど何もつかめません!でも、何かが頭上に確実に乗ってる感覚がはっきりとありました!!!





その時、数年前に読んだある第7チャクラ(クラウンチャクラ)が開いた人の話が浮かびましたキラキラキラキラ





その人は、ある日突然、不思議なエネルギーの体感をして、やはり頭頂部に不思議な物体があるような違和感を感じてしまったそうです。その人の場合、見えないけれど茶筒のような大きさの物体がずっと頭上に存在し、それは一週間くらい続き!動いても寝てもずっと頭上に変わらず乗っている感覚だったとありました。




私の不思議な物体は、茶筒ほどの大きさはありませんでしたが大きめの何かが頭上に乗ってる感覚で!!やはり、頭を振っても取れないし何をしてもくっついている感覚でした。




しかし、私の場合、その見えない物体は10分くらいでスーッと消えて行きました☆





それから数日後、今度は胸の中央部のハートチャクラに不思議な違和感を感じるようになったんです!!







私は昔からエンパスして他人の感情、気持ちに重なってしまう時、このハートチャクラから形のないエネルギーの固まりが吹き出して来るのが分かるのですが!!




正に同じ部分から、例えるなら小さなプラスチックの破片のような硬質の見えない物体が、内側から勢いよく体外に噴出するような不思議な体感がありました!!




そこは、エネルギーや見えない物体が出たり入ったりするのを感じてしまう部分なのですが、今回のような硬質の破片のような感覚が吹き出して行くのは初めて!!




すると、直感的に感じたのですが…☆




これは、長年ハートチャクラに溜まっていた不要な感情のエネルギーの固まりを手放している瞬間を感じてしまったのかなと思いました!!




それ以来、ちょくちょくハートチャクラから小さなプラスチックの破片のようなものが外側に出て行くのを感じるようになっています。



正に、胸の真ん中あたりにエネルギースポットが存在しているのが以前にも増してはっきりと分かるようになりました!!







最近は毎日、ハートチャクラから何かが出て行く感覚があり☆まるで心の掃除をしているようで何だか面白いですキラキラキラキラ




それに今日は、嬉しい気持ち、感謝の気持ちを感じた瞬間!!ハートチャクラからあったかくて柔らかい感覚のとっても素敵なエネルギーが噴出するのをはっきり感じたので驚きました!!キラキラキラキラ




今までは、上半身から心地よいミスト状のエネルギーが出て行く事はよくありましたが、ハートチャクラのはっきりした感覚は初めてでした!!





ここ数年で、不思議な体感はよりはっきりと分かりやすくなって来ました☆





それに、ふと頭によぎる事が、思ってもいないところからやってくる情報と一致していたりキラキラキラキラ右脳が日に日に活性化しているのを感じています。






今、私と同じように右脳がどんどん本来の働きをし始めている人が増えているようです!!それに伴って、原因不明の不調やチャクラの激痛や不思議な体感があったり…





もしかしたら、混乱している人もいるかもしれません。




一般的には、体調不良や憂鬱な気分、なんとなく心が晴れなかったり…。








こういう時は可能な限り睡眠をとってくださいキラキラ睡眠はエネルギーをしっかりと回復させてくれます☆





不眠がちだったり、深く眠れない方は、日中なるべく心を乱す情報には触れないように気をつけキラキラ




深呼吸をしたり☆自然を感じる場所に行ったり(庭の緑でも!)そういった環境でなく難しい方は、自然の中に自分がいるイメージをするだけでも効果がありますキラキラキラキラ





私は、こういう時はなるべく静かに過ごし、たくさん寝るようにして、素敵なもの、可愛いものを見たりして心に癒しを与えています☆






体調不良、気分の滅入り、沈んだ気持ちはつらいものですが、必ず抜ける時が来ますので!!キラキラキラキラ抵抗せずに自分の重苦しい気持ちに優しく寄り添ってあげていただくのがおすすめです。





この重苦しいネガティブな気持ちは、裏返すと活動的な時期に喜び、幸せを感じるポジティブな気持ちでもあるので!





どちら側も大切な自分の気持ちです☆





人間の心も陰陽のバランスで成り立っていますのでキラキラキラキラ





重苦しい気持ちも嫌わず、むしろ優しく寄り添ってあげると心は軽くなります☆





それでも重苦しい気持ちが取れない時は、セラピーやカウンセリングが心のバランスを取り戻すきっかけになるかもしれません。





私のサロンでは、心のカウンセリング、カラーセラピーにて心を癒すお手伝いをしています。





まるで静かな森の奥にあるような 小さな癒しの空間…

ヒーリングサロン『ココチ』

(女性限定)

不登校の男子生徒さんは可



ピンク薔薇都内を中心とした出張カウンセリングもしています。(別途、出張カウンセリング料がかかります。


詳しくはこちらのメニューにてご確認ください☆

↓↓

ヒーリングサロン『ココチ』癒しのメニュー☆




春は新しいことがスタートする素敵な季節キラキラキラキラ



それに伴い、緊張やストレスで心が疲れやすくなる時期でもあります。





もしも、心のバランスを崩してしまったらヒーリングサロン『ココチ』にお越しください☆




楽しい毎日にするために、心を軽くするお手伝いをしていますクローバークローバー




最後までお読みいただきありがとうございましたピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ いじめ・登校拒否へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村