植物に目覚める? | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

まいどです。あんきちです。
事務所開設してから、なにかと、お花や観葉植物をいただくことが多く。

開設してから丸1年過ぎ、なんとか潰れずに生きてるわけで。

もともと多肉種は好きで。
自分でもたまーに買ったりしてました。

わけあって、昨年秋にドッサリともらうことになった。しかも、問屋で花屋が買ったままの状態で、1ダース?ごともらわないといけなくなったもんで。

いままで、それぞれに水をあげてたけど、元気ない子も出てきて、心配になってきた。

そこで、昨日、いきなし思い立ってやった、人生初の行動。

{EE1E0EEF-1B80-477F-A92B-C14A1556395B:01}

ホームセンターで、なんとなくあれこれ買って、やっちゃいました。

手順合ってるか心配だけど。

環境変わって、長生きしてくれることを望む。

なにか、わたし、気でも変わったのかもしれん。