二日連続天然温泉 | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

まいどです。あんきちです。
お盆休み、昨日とあとついでした。

8/11は、高校時代のダチのばかよと海津温泉に。
8/12は、あねきと湯の華アイランドに。

両日とも100分は湯の中にいたね。
満喫しまくって、大満足。

どっちも天然温泉。

11日は、二人でたまにはゆっくり出かけようみたいな感じで出かけたんだけど、途中で、いきつけの寿司屋にいくことになり、それなら、、と明日香とかめとおくちゃんを緊急招集。

全員きてくれることに驚き。

カウンターを占拠してまわらない寿司食べながら、ああでもないこうでもないと、話に花が咲きました。

いいね、こういうのも。

途中で、明日香をうちの事務所で拾うことにしてたので、事務所をばかよにも見せたった。

そして、事務所1Fのカフェオーナーのすみちゃんにばかよを紹介した。

オーナーもアメリカに住んでた人だもんで、話し合うかなと思って。

オーナーにばかよを紹介する時に、とっさにわたしの口からでた言葉が笑えた。

「すみちゃん、このひと、わたしの大親友」

わらえた。
絶対言わなそうな言葉だもんでね(笑)

20年くらい友達してて、初めて言ったかもね。

にゃはは。