初LCC | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

まいどです。あんきちです。
気がつけばもう7月。
早すぎる。


ん?

時差があるぞ。


そうなの。7月頭に書いた記事。UPしたつもりなのを見つけて、いま、UPするの。

今週水曜木曜で、福岡に行ってました。勉強会、仕事用のWEB制作の打合せなどなどの目的で。

そんで、初めてローコストキャリア乗ってみました。

エアアジア。

名古屋→福岡が往復で約10000円。

ほんとびっくりしちゃうよね。

70分で着くし、乗り心地とか気にならなかったです。近いから気にならなかったかもしれないけど。

6:45のフライトで、帰りは翌日の21:40のフライト。

丸々二日滞在しました。


帰りギリギリまで、友人の事務所で作業してたんだけど、夕飯は天神駅ナカにある有名店へ。

やっぱ水炊きでしょ。

ノンアルコールビールと水炊き定食を注文。

しかーし、食事が全然でてこなーい。
時間は刻一刻と迫る。

天神駅から空港チェックインカウンターまで、地下鉄AND走りで15~20分。

お店の中から天神駅ホームまで5分じゃきかない。

逆算しながらだんだんと苛々。
ありえへん、ありえへん。

わたし先に出るから、あんた残って食べて帰りーと友人に言いつつ。

出ないかんリミットの5分前にやっと出てきた。

店員さんも空気読んでたね。
めっちゃピリピリしてたから。

結局、5分でご飯ストップして、走って駅に向かうのでした。


お代は、お店側からドリンク代だけと言われましたので、ある意味ただ飯。

でも、ほとんど食べれず。


そして、高ストレスの大変な時間だったので、ただ飯でもキツかった。

それも思い出だね。

フルフルで福岡満喫。
エアアジアのダイヤは私にぴったりでした!