エイプリルフール | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

まいどです。あんきちです。
相変わらず、ツイートとブログの更新頻度が下がった理由を、アイフォンのせいにしているあんきちでございます。(←事実です)

あー、まだ使いづらい。。。

さて、エイプリルフールがありましたね。
あんきちは、毎年エイプリルフールはテンションがあがります。

「今日、どんな嘘ついたろうかな」

こんなことを、ここ数年4/1は仕事しながらオフィスで考えていました。

よくある嘘
→結婚することになりました
→実は○○さんといい仲でした
→会社辞めます
→彼氏できました
→お子を授かっちゃいました

などなど…


今年はね、起きてから「どんな嘘こいたろっかな」とやっぱりワクワクしてたんだけど。。
考えてみたらあまり見つかりませんでした。

でも、これで引くわけにもいかず。。。

で、いろいろと考えてみました。

結論→嘘みたいなのは、「今の自分」ということ。

そんなエイプリルフールは、実はあんきちは博多にいました。
そう、福岡の仲間2人と博多ハイアットホテルでランチビュッフェを頂いていたの。
これこそ、嘘みたいやん。
会社員を辞めて起業独立準備をしている「今の自分」も嘘みたい。
家族とこんなに仲良くできている「今の自分」も嘘みたい。
久しぶりに恋愛をしている「今の自分」も嘘みたい。
こんなに愛すべき仲間に恵まれている「今の自分」も嘘みたい。

ほんと、ここんとこ、感謝すべきことが多すぎる。

実は、エイプリルフールって、【嘘ついてヒトにいたずらする日】ではなくて、【嘘みたいな有難い今を感謝する日】なんちゃうかなー、なんて思っちゃっている2010年エイプリルフール。

どう?
優等生っぽいあんきちは…(笑)