いつか行った占い | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

まいどです。あんきちです。

久々に「このブログっていつから書いてるんやろ」って思って、第一話を読んでみました。このブログを書き始めたのは、アネキと上司部下の関係が終わった直後あたりではなかったかな。

そしてさらに逆算して…
名古屋に2003年6月に戻ったことを再確認。

へー、もうそんなに経ってんだー。
ちょっとびっくりしました。
5年くらい前かなーなんて思ってたら、

え??

もっと過ぎてんの??

さぁ、本題。

大阪でのかっちゃん以来、素直に人を好きになったことがないあんきち。
名古屋に戻ってきて、何人かと出会ったりしましたが結局ああだこうだとしっくりいかず
原因も自分なりにわかっている。
もちろん自分も悪いし、相手もよくない部分があったりして、かみあわなかったのでしょうけど。

いつか、半田のベンジャミン先生に言われたことを思い出しました。
2007年11月の記事→http://ankoronohitorigotu.doorblog.jp/archives/51011132.html

【32歳までいい人は現れない!!】

理由は、男勝りで自分で何でもできると思っているから。
仕事をバリバリやっている女性に多いけどねと。
それまでに出会う男性は、そんなアナタに寄ってくるわけだからやっぱりちょっと頼りない感じで。
べんじゃみんさんに言わせると…
「どーしょーもないオトコならできるけどなぁ」

当時(29歳だったんかなぁ)のあんきちは、確かに当時の興味は、恋愛<出世だったから、特にダメージを受けるわけでもなく。。

【なんで32歳以降は可能性があるの?】

今まで「向かうところ敵なし」「イケイケ」「仕事中毒」だけど、だんだん独り身の女性として、独り身の人間として、「無力感」「さみしさ」を感じるのがこの歳からだそうで。

(ふーん、そうなんだ。でもわたしは当てはまるかな)
っと、余裕ぶっこいていたんだけど。


そこで報告。
最近ちょくちょくブログに登場していたたまちゃん(http://ankoronohitorigotu.doorblog.jp/archives/51806470.html)とご縁が始まりました。

名古屋に戻って6年半以上、いろんなトラウマに苛まれながら、やっとスタートラインに到達。
引き続き、暖めていければなと思います。

これがベンジャミンさんの予言どおりのご縁になるのかどうかは全然わからないけど、縁をきっかけを引き寄せたのは予言どおりだったのかもしれないね。