愛知万博スカシ | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

今日は、朝イチだーい!!

大阪から大学時代の友人が万博に来るのだ。
彼女は、カエルと名付けよう。。
大学時代バレー同好会で知り合った子。
猛烈にキツいスパイクを打つ、京都弁ちっくなオネエはんですわ。

あ、実はバックナンバーで登場してるかも。
PL花火大会姉貴と一緒に行ったから。リアルには載ってないか…

で、カレと来ました。
実は、二人の引き合わせたのはあたしだったりします。
なかなかヤルでしょ??
(自分の出会いを探せ!!とも言いますが…)


この二人は、本気で見学したいらしく早朝から並ぶつもりで来てました。
で、あたしの実家の駐車場で車を停めて、朝あたしが会場まで送る約束を
してたのです。


正夢???


前日、サンタモニカらと飲んでて帰りが遅かったのもあったからだろうか…
無意識にビビってたんかなぁ…

殆ど夢も見ないあたしが、見たの、夢。。。

しかも、寝過ごしてカエルに迷惑をかけてブチキレられるという夢。。

怒られてるシーンで目が覚め時計を見たら、まだ5時台…。
よかったぁぁぁぁ。
しっかし、焦ったぁぁぁぁ。

その後、サンタモニカに診察して貰いました。
やはり、肩がパンパンで凄いらしい。
しかも、首の左側にしこりがずっと出来ててそれが何かさんちゃんに
聞いたら、エコーで見てみよう!って。
深刻なのかなぁ。。。


で、姉貴を拉致しました。
カエルを追っかけて万博に行く為。

「しかし、道中に障害??があり万博に至らなかった」ちゅうのがオチ。
1:姉貴がパスポートを自宅に忘れたから、取りに帰った2:長久手の友人に抜き打ちで姉貴と会いに行った。3:駐車場で使う予定のアピタが定休日だった以上の理由で、断念。しっかし、万博の駐車場って遠いわ、高いわでイヤっすわ。そう、口論義運動場たるモノがあった。コウロンギ?コウロンギ??????????コウロギ運動場!!漢字にビビりました。かかしあと、日進入ったあたりのかかし。驚きました。かなりリアル!マネキンみたいなかかしでした。姉貴が見つけて、興奮してました(笑)その後、行きつけのバーに行きました。で、初めて姉貴と語った。いや、クールな姉貴が語った。やや嬉しかった。1ヶ月かけて、姉貴もあたしの術中にハマったか(笑)だって、ずっと語る機会を窺ってたんだから…。夏休みのマトメの一つのタイトルが決まった。「部下が上司をオトす!」だね。