役員面接通過! | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

今日は13時から、次の会社の役員面接
朝、同期の武田氏とブランチ。
1社も回ることなく、面接へ。

朝、会社概要とか用意したのに忘れてきた事に気付いたのは、面接30分前…。
事前学習なしで受けました。
かなり鈍臭い…。。

相手は取締役のおやじ。ふてぶてしかったけど、直の上司になるんじゃないし、まぁいっか。

しっかし、やたら質問されるぅぅ!
今、個人情報保護法で皆、神経質になってるのに昭和並み?!の突っ込んだ質問だった。

事前の話では、その場で内定書類の取り交しだったのに
『採否は10日以内に郵送で』だってさ。
話がちがーう!!

がっくりして会社を出たのでした。


でも、なんか腑に落ちなくて会社に
『先程はありがとうございました』とメールしちゃった。

そしたら、暫くして電話が…。
内定でした。
どうやら、社内で連絡がうまく行ってなかったらしい…。


よっしゃー!
次は、今の会社をいかに辞めるかだ。

しかし、まだ支店長ては話が出来てません…。



そうそう、昨日本山のドトールで仕事さぼってたら、○ューマン時代に名大に派遣してたスタッフにばったり。
『奥で友人と茶してるから、おいで』と言われて、ついてったら化粧品のネットワーク仲間だった。
ま、聞く耳は持ってるし何かの縁だし、連休中にビジネスの話を聞いてくる事にした。

『あたしらと組んで頑張れば3ヶ月で30~50万の不労所得を得られる』って、やり手のおばさんに自信満々に言われたのに、惹かれたかも。
あんな、強引で短刀直入に言うヒト久しぶりにみた。
ま、どーなるかわからんけどね。

SPTMって会社らしい。ハートのマークってさ。
確か栄で看板見た事あるなぁ…。地下鉄も。


ただ、加盟金いくらかかるんやろ…。


晩は、こぶとご飯してました。
生ビールが半額だったので調子こいて2杯飲んで、帰宅後即寝だった事は言うまでもありません。

何で帰ったの?って。
言えなーい。
(°。°)y-゜゜゜