ときどき偽善者になったりして… | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

皆さん、偽善って何でしょう?
私は、結構思春期以降に「自分は偽善者だ」と悩んだ事が数多くあります。
なんでだろう…、きっと私が外面のいい人間だからでしょうね。

自分でも、自分をあまり敵を作らない外面のかなり良いタイプだと自覚してます。
それ故に、自分を追い込みます。
これは、直らないだろうな。


調子がいい時は「自分、最高!」って思うし
沈んだ時は「最低、最悪。死にそう…」と落ちては、更に穴掘って潜ります。


いつも回りにヒトがいる事が多いタイプで、自分は賑やかな奴だと思ってたが、大学時代に友人に
「そういうあんちゃんみたいなタイプって実はネクラだったりするよ」
と言われ、考えてみて納得。

今じゃ、自分を
      「実はネクラで寂しがりでヒト見知り」と表現します。


これ永遠の大テーマなんだけど。。


皆さん、ヒトにどれ位求めますか?
    どれ位ヒトに与えますか?
    どれ位、自分の懐に入り込まれたいですか?
    どれ位、距離を保ちたいですか?


皆さん、どれ位自分を押し殺してヒトと接してますか?  
  

あ、自分についてこう思い悩む時期は…、
久々に駄目なバイオリズムに入った証拠。復帰せねば。。。


自分について考え出すのは…、
    名古屋に強制帰還してから未だ一度もありません。


先述の通り、もともと高校時代から結構頻繁にこんな事を考えては落ちてました。


やっべー、やばいブログになってきた。

いつもバカ言ったりやったりする自分と、こんな自分…。
どっちが本当なのか、よう判らんくなってきた。


今の自分→        ほぼ次の会社の90%内定がある状態で、就業中。        退職意思は伝えれないまま、ロープレ研修など受ける日々。        罪悪感ばりばりです。        同行してくれる方々にも申し訳ないが、紹介予定派遣の身分        なので、そこを飛び越えてまだ公言出来ないのだ。               毎日、アポがない限り飛び込みの日々。        やる気のない人間の飛び込み程、無意味なものはない。        給料泥棒といえば、給料泥棒だ。        でも、今はまだ辞めるとは言えない。        ただ、もう次の就業先は決まってる…。相当、自分の中でモラル?なんだ?何が正しいかが判らない。