揺れる思い… | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

今日は会社で朝礼があるから、早目に出社。
全体会議も出て10時半。
11時過ぎ迄、事務所でウダウダしていざ出陣!<emoji:smoking>
って、カッコよく行く事はございません。


会社出るまでに、下準備しながら水面下で姉貴とのランチの約束を取り付け会社を出た瞬間
ランチに向かうという始末。。


(注)姉貴は決して暇なヒトではありません。


千種の千早の交差点のブランズウィックの1Fの店に行きました。
結構、あたしはここに出没します。
理由は…、せわしくないから。
「ランチタイムもキッチリ珈琲をゆったり頂ける」みたいな。。。


姉貴と久々に起業について話をした。
あんきちは思いついたら、スグに姉貴に報告するのだ。。
今回の話は、ジョイトイと野田聖子を追っかけた時に閃いたネタ。

動物系の話だったが、姉貴はあまりノって来なかった。
逆に姉貴は思いついてもスグには言わないらしい。。
「考えていない訳じゃない」らしい。。。



門の前にペットボトルに水入れて置いてるのを見た事がありますか?
あの用途が何か知ってますか?


↑↑↑

ところで、皆さん。これ、調査なので御協力を…。(コメントくれやぁぁぁぁ)



午後は、会社の伊藤ちんと話してて二人で色々意気投合してました。
彼女は私の3歳年下なんだけど、凄く仕事に対する考えがシビアで
学ぶ所がたくさんある。
前職でトップ営業だったらしい。
かなり語っちゃいました。


あー、もう4時半。
ヤバイ!!っちゅう事で焦って今池に戻り仕事をしたフリ活動に専念した
事は言うまでもありません。


で、本題?!
↓↓↓


もう1社、役員面接を…と行ってきた会社から夕方に連絡が入った。。15日にお願いしますと…。実際、役員面接の後に、待遇・条件のすり合わせを問題が無ければその場で内定を出す準備だとの通知だった。展開がいきなし早まったのは、理由があって。「他社で内定を頂いてて、もう2~3週返事を待たせてる状況で。もし御社で採用して頂けるのであれば断るつもりだが、現段階では勿体無くて辞退できない」と伝えてあるからだ。この通知はほぼ内定確定だし、自分としてももうその気になってる。じゃ、今の会社どうしよう…みたいな。悪口は書く気はないけど、サークルっぽい雰囲気が合わなかった。自分も、いい環境で、自分を生かせる環境を求めてるからスワッピングに後ろめたさはないかな。。しかし、上手く会社をスライド移動しなあかんし。出来るだけ、上手く変わりたい。次の入社日まで、平然と今の会社で仕事が出来るか…、不安だ。罪悪感があって、、姉貴に相談したら、「確定するまで普通にいろ」とアドバイスされた。ジョイトイわまちゃんにも相談しちゃった。相談しいのあんきちでした。