イヤイヤ病 | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

やだやだやだやだやだーい!!
今日は、午後から飛び込みをしてきました。
行きたくなかったから、前職の取引先の挨拶に回ってた。

もう、「○ューマンの広安です」と名乗れないからただの
「ヒロヤスです」と受付で名乗っては奥に入れて頂く…。
ある企業は、受付のお姉さんとたまたま以前話す機会があってお互いに
第一声が「一緒の時計ですね」で自分らの腕時計が色違いだって、それ以来
親近感持って奥に通して貰うようになったり…。
今日、その人が出てきて「あー!!!!」ってリアクションで嬉しかった。


どうやら、3件飛込みで成約が出ない限りテレアポもさせて貰えないらしい。
ちなみにエリアは…、
中区、中村区、東区、千種区の中から千種区を選んだ。
理由は単純!
会社から一番遠いから(笑)
企業数が少ないから不利だけど、ま、いっかみたいな。


3時あたりから今池中心で回ったけど…。
やはり飛び込みは好きじゃない。
好きなヒトもおるらしいよね。あたしゃー、無理っす。


edcee815.jpg
嫌で嫌で…、ストレス溜まって帰宅して飲んじゃった。
もともと、自分は進んで酒を一人で飲むタイプじゃないんだけど…
今日はつい飲んでしまった。

家で、独り酒なんて生まれて2回目。
ちなみに前は、大学時代に一回バレーを辞め掛けた時に自宅で飲んだ。


簡単に酔うタイプではないのに、1缶でホロ酔いした。
そして、ポジティブな友人(かとちゃん)に電話したり、姉貴に電話したりで愚痴ってた。
両者とも1時間じゃ全然済まなかった。(笑)
二人ともすんまへん。

姉貴はどうやら、夜中の長電話は10年ぶりらしいです。
レアな体験をさせて頂いてありがとうございました。
長電話嫌いなあのヒトが全然話を切ろうとしない所に愛情を感じました。
あんきちは心配されてんだね。
ふぁいつ!


なにげに、弱いちっぽけな奴だと自分を再認識しちゃったあんきちでした。


読者へ!!!
最近「ブログが長い」と言われがちだから、ここら辺で勘弁しといたるわ!
へっへっへっへ…



iモード事件

夏休みにあんきちが呼んだ本