素敵なオトナの女性??? | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

皆さん、素敵なオトナの女性・素敵なオトナの男性ってどんなイメージですか?

この質問は、夏休みに姉貴にされました。
それは、ジャズドリームに行った日の帰りの桑名の橋を走ってる時。


よく喋るあんきちも、ちょっと答えるのに時間がかかった。
芸能人でいうと…、ぱっぱっと出るんだけど表現すると難しかった。

ちなみに芸能人でいうと…
女性は桃井かおりで、男性は阿部寛です。

身の回りのヒトだと、オトナとあまり出会えてないけど
姉貴はあんなヒトですが、私の中では素敵なオトナの女性だったりもします。
あたしもあんな奔放なオトナになりたい。
あと、そのお友達も。
145もステキなお姉さんです。
まだ登場してないけど、私の開運セラピーを勧めてくれるT中さんもそれぞれ
素敵だと思います。
話してて思うのは、やっぱり深みがあるって事です。



あの日から、よくこの質問を自問自答する事が増えた。
特に風呂屋に一人でいる時。


で、閃く度に張り切って姉貴に報告してました。

そのなかで
「自分一人の時間を楽しめるヒト」っていう答えた事がある。。




さ、本題。

今朝は、昨夜朝帰りだった事もあって起きたら11時だった。
急いで、サンタモニカ病院に行きやや遅刻で入れて貰った。
つうか、いつもギリギリですんまへん。
しかも、寝起きで頭ボサボサのノーメーク。
最高っす!!
そういえば、サンタモニカに出会った日はきちんとメイクしてました。。。
が、その翌日から患者という立場を利用し、きたない恰好で登場します。


病院が終わった後、病床の姉貴を心配しつつ(近所なので)
あたしはスーパー銭湯の新規開拓をしました。
22号線のリラクゼーション・ダイニング・カラオケ・漫画喫茶・風呂が合体したような店でパセオと言います。


結構、シンプルな風呂でした。
多分ここは純粋に風呂だけ入るならイマイチかもしれない。
でも、岩盤浴以外にそれ系が充実してた。

えーっと、スーパー銭湯談義は別のブログに書きます。
近日公開!!

で、トルマリン湯に入ってたんだけど
そこでぼーっとしてました。いや、本気で寝てました。。。
ほぼプライベート湯でした。


よく記述してるかも知れないけど、
一人で風呂に行く事が姉貴の影響で増えたんだけどぉ、

今日のお題に絡めて、
「自分ひとりの時間を楽しめる」っていうのはコレだよね。

わたしは、もともと寂しがり屋なので一人は大嫌いだったんだけど、
たまには一人もワルクナイトオモワナイ?(桃井のSKⅡのマネ)って
思えるようになった。


夕方から実家の手伝いをし、22:00~星ヶ丘へ。
大学時代の友人キシモが万博の為、名古屋に同期と来てるらしいので
こっちもまつもっちゃん引き連れて4人で飲んでました。
キシモの同期は、サッカー解説者の松木安太郎似のカツダ君
4歳下になるんかなぁ。
いい年下キャラ出してた。
しかも、カツダって…。
あたし大学時代の目の保養の男子がカツダ君って名前だったなぁ。(笑)
カッコよかったよなー。


久々に関西人の男子と喋り倒しかなり私は御満悦。。。
関西人の男性との出会いを熱望してんだもん、あたしは。

時間が時間だったから、星ヶ丘からキシモ達を名駅のホテル前まで
送って帰宅。

帰ってバタンキューだった。


ここで再び
皆さんは、素敵なオトナってどういうイメージですか?
教えて下さい。。。

またまたコメントの強要です!
書いてくれよぉぉぉ。