注目のライブドア、今日の午後会談?! | ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。

~注目ニュース ダイジェスト~

●フジテレビ、ライブドア株の売却可能に!?契約破棄か

●フジテレビ・ライブドア、今日の午後会談か


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【朝日】フジテレビ、ライブドア株の処分可能と発表

http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY200601240369.html
2006年01月24日20時02分

> フジテレビは24日、保有するライブドア株について

「07年9月まではライブドアの同意なしに処分できない」

>という両社の契約が失効したと発表した。

>23日に逮捕された堀江貴文社長が24日付で社長を辞任し、

>契約の条件が満たされなくなったためという。

> 契約の条件には、堀江前社長がライブドアの代表権をもち、

社長を務めること盛り込まれていた。


現在の含み損は200億円以上。

これを相殺するには・・・・・・

やっぱり、増資して損失を減少させるしかないでしょう。

私なら損切りしないな・・・こんなにあるなら(⌒o⌒;A


だって、

損失を減らすために追加購入して売却する方が、

損失割合も減少するし。


んでもってフジテレビが増資をするのなら、

株価も上がる。


・・・頼むから、市場が開いてるときに増資の発表しないでね。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【読売】フジテレビ、ライブドア株の譲渡制限失効を発表

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060124i513.htm

2006年1月24日20時29分


> フジテレビジョンは24日、保有する12・75%ライブドア株について、

>東京地検に逮捕されたライブドア社長の堀江貴文容疑者の社長辞任によって、

>「07年9月末までライブドアの同意なしでは第三者に譲渡できない」

>という譲渡制限が失効したと発表した。

> これにより、フジテレビはライブドア株を自由に売買できるようになった。
>昨年5月、ライブドアの第三者割当増資を総額440億円で引き受けたが、

>保有するライブドア株の含み損は膨らみ、

>24日の終値で約205億円にのぼっている。


24日の終値は、113円。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【産経】フジ・ライブドア きょうトップ会談 支援策など検討

http://www.sankei.co.jp/news/060127/kei019.htm

2006/01/27 東京朝刊から


>フジテレビは新経営陣に経営再建への道筋を聞くほか、

>事件の混乱が落ち着けばライブドアの資産の再査定に着手する方針。

>一方で株式の売却やライブドアに対する損害賠償請求も排除せず、

>含み損を回復する手段を幅広く模索する。


>≪ライブドアが監査法人変更≫

>ライブドアと傘下のソフト会社、ターボリナックスは26日、

>監査法人を現在の港陽監査法人(横浜市)から別の法人に変更して

>過去の決算を精査、必要ならば修正する方針を明らかにした。

>港陽監査法人はライブドアの前身「オン・ザ・エッヂ」の

>東証マザーズ上場を手がけるなど関係が深く、

>今回の事件では東京地検特捜部の家宅捜索を受けた。


含み損を回復する手段?

そりゃー増資でしょう(*´∇`*)