頼りになる人 | ネガティブ女子がコーチングとスピリチュアルを学んだら

ネガティブ女子がコーチングとスピリチュアルを学んだら

心理学やコーチング、引き寄せの法則などを実践し続け9年目。日々の記録を綴ります。

いつもありがとうございます。

ライフコーチのあんなです。

 

━━━━━━━━━━━━━

・私のプロフィールはこちら

・BOOK「ネガ女ログ」はこちら

・Youtubeもやってます!こちら

・リラックス研究所はこちら

・神山あんなのリンクまとめはこちら

━━━━━━━━━━━━━

 

夫と立ち上げた会社

「神山企画」では

顧問弁護士さんをお願いしています。

 

お客様のライフプラン相談にのっていると

弁護士さんに確認した方が早い案件が

多々あるからです。

 

(例えばブラック企業問題とか

ご離婚や相続、不動産関連など)

 

なので、お客様の

ちょっとした質問も確認できる

つよーい味方になっています。

 

実はこの「弁護士さん」というのは

私がファイナンシャルプランナーになった理由の

一つでもありました。

 

その昔、私は「弁護士さん」というのが

めちゃくちゃ高くて遠い

存在だと思っていました。

 

勝手に「怒られる」

「裁かれる」イメージを持っていて

恐怖でしかない存在。笑

 

で、相談すればすぐ解決できたことも

グズグズと何年も悩み続けて

いたことがあります。

 

しかし、コーチングを学んで

世界は優しいと知って。

 

そこから弁護士さん数人とご縁があり

彼らに頼ったところ

めちゃくちゃ優しくフォローしてくれたのです。

 

あの時、本当に心から思いました。

 

「人に頼るってこんなに心が楽になるんだ」

 

と。

 

だから、私もコーチングを学んで

ファイナンシャルプランナーになりました。

 

ライフプランで悩んでいる方が

気軽に相談できる様にしたい!

 

そして、お悩みの内容によって

専門家に頼れる様な

環境を整えたい!

 

と思ってました。

 

そして、2014年に

ファイナンシャルプランナーになったことで

そういった環境を整えていったのです。

 

(例えば、弁護士さん・税理士さん・弁理士さん・行政書士さん・社労士さんとか

いろいろな専門家チームの方と提携するイメージ)

 

おかげさまで多くの人に

「本当に助かった」という

声をいただきました。

 

なので、神山企画でもまた

顧問弁護士さんをお願いして

その環境を整えることにしたのです。

 

なんかもう、ほんと、強い味方です。

 

超安定メンタルのうちの夫は、いつも

「俺だったらすぐ弁護士に確認する」

といいます。笑

 

でも、私みたいな豆腐メンタルだと

「こんな内容を相談してもいいのかな?」

「こんなこと自分で調べろよって怒られるんじゃないか」

などとモンモンとして、自分で抱えて

自爆するってことがあります。笑

 

なので、私と同じ様な方が

気軽にご相談できる様な環境を整える。

 

そんな感じで、神山企画は

やっていきたいなと思っています。


最近、私はまた

色々な弁護士さんと

お話しする機会が増えてきました。


(私は別の仕事で

新規事業の立ち上げに関わっており

個人情報保護法にふれてない?

これ法律的に大丈夫?的な確認が多々あります)

 

9年前は

「見上げる存在」「怖い存在」だったのに

 

今は「頼れる専門家」!

 

世界は優しい人で満ち溢れてる。

 

まさに「世界は自分で創っている」

ってことを実感しますね。笑

 

お読みいただきありがとうございました。