蒼井福子氏とお伊勢さん参り 〜神旅編〜 | ネガティブ女子がコーチングとスピリチュアルを学んだら

ネガティブ女子がコーチングとスピリチュアルを学んだら

心理学やコーチング、引き寄せの法則などを実践し続け9年目。日々の記録を綴ります。

いつもありがとうございます。

ライフコーチのあんなです。

 

━━━━━━━━━━━━━

・私のプロフィールはこちら

・メニューはこちら ※募集再開

・BOOK「ネガ女ログ」はこちら

・Youtubeお悩み相談室はこちら

━━━━━━━━━━━━━

 

友人の蒼井福子さん

実業家の皆様と、

 

「100億の愛と価値を与えて
すでに売上1億円になっている祈りを
椿大神社と伊勢神宮に捧げる神旅」


に参加してきました。

 

(参加資格:愛と豊かさでこの世に貢献する人)

 

 

彼女から連絡があったのは

ちょうど1ヶ月くらい前。


「神旅を開催するから、

いつものように質問して

色々引き出して欲しいー」

 

とのこと。

 

私が声をかけられた時点で

既に14人が決定しており、

 

しかもみんなプロコーチで

実業家の皆様だというではないですか。

 

(しかも男性多め!)

 

「私なんかがその役をやってもいいものだろうか」

 

と、内心ヒヤヒヤしてました。

 

そして、当日。

 

皆さんとお会いするも

「人見知りモード」発動!

 

毎回、いくつかの条件を満たすと

発動するやつなのですが

 

蒼井福子さんは、こっちの私を

初めて見たらしくって、

それはそれは驚かれておりました。笑

 

しかし、おもしろいものです。

 

自分の自己紹介までは

「もうやだー帰りたいー」ってレベルで

緊張状態だったのですが

 

お話会になった途端、

自分でも驚くほどスイッチが

切り替わる。

 

そう。

 

どうやら私は、

誰かの紹介をしたり、サポートをすると

「自分がどう思われるかというエゴ」

が取れていくみたいなんだよね。

 

そして

「この人の能力をどこまで引き出すか」

という一点だけに集中できて

緊張も全て無くなっていくのよね。

 

それは、自分でも

「何か違う存在が憑依している」

ような感覚で。

 

まるで役者とか

アーティストみたいだなーと思います。

(マイクを持つと人が変わる、みたいなアレ)

 

さて、その後は1泊2日で

椿大神社・二見興玉神社・伊勢神宮へと

旅をしたわけですが、

 

道中、話しかけてくれた方々に

蒼井福子さんのどこがすごいかというネタを

延々とマシンガントークで伝えたよ。

 

そしたら

 

「うわ!めちゃめちゃ腑に落ちました!」

「それヤバイ!」

「なるほど!!!」

 

の連続。笑

 

ほんとそうだよねー。

 

ワタシも、初めて福子さんに会った時は

こんな興奮してたしね

 

蒼井福子さんと出会った時の話

 

毎月1回は会って話をしているのに

今でも毎回新しい発見があるのよねー!

 

この能力を活かして、また

「蒼井福子さんの頭の中」

シリーズを復活しようと思います。↓

 

 ・蒼井福子さんの頭の中(1)

 ・蒼井福子さんの頭の中(2)/うまくいってる人との違いはコレ!

 ・蒼井福子さんの頭の中(3)/33年の引きこもり

 ・蒼井福子さんの頭の中(4)/初期投資

 

さて、ちょっと長くなっちゃったけど

最後に、伊勢の旅の感想をひとこと。

 

「蒼井福子さんと参拝すると

毎回ミラクルなデトックスが起きる」

 

以上!

 

お読みいただきありがとうございました。