【復活…してなかった】かも、または単なるアホ? | 宝塚あんこの部屋

宝塚あんこの部屋

アメンバーはコメント交流ある方限定❤️凰稀かなめ様、上原理生さん、広瀬友祐さん、愛希れいかさん、花總まりさん、聖子ちゃん、オスカル様❤️レミゼラブルをこよなく愛する❤️着物❤️


【復活】シリーズ??番外編


3日寝込み、4日目にして1食のみ固形物、5日目に3食固形物、祝日の金曜日はコメダAのモーニングの後、買い物を済ませ、お初の骨盤矯正を受け、土曜日にはコメダBのモーニングへと完全復活を遂げたあんこ(←大袈裟)。


雨じゃ…


コメダBで毎週文春を読んで、ちんたらちんたら朝7時から8時30分くらいまでいる。土曜日は10時30分にリフォーム見積もり業者、14時にマッサージの予約がある。


天皇誕生日に済ませた買い物でガッツリ作り置きしたから土曜日は何もやらんでいいわ!と、ゆっくり予定を消化。


これからはウィークデーの両親達の夕飯の心配をせず土日の食事用意だけなので気が楽〜照れ


しかしビール類を口にするのは未だ胃腸が尻込みしているので大人しくしとこ〜


日曜日は姪が第二子出産内祝いに送ってくれた松阪牛の焼肉セットを食べようじゃないのー!ラブ


と、企画し日曜日もコメダAでモーニングし、ノロウィルス対策除菌スプレーが在庫されてきたのでドラッグストアで買い込み、百均をうろつく。この点コメダAがあるイオンは便利ぃ〜照れ


出店でイチゴ大福を買い、母の好きな粒あんゲット。まだ体力的に自信は無いので焼肉は昼にすることにした。老親達、特に母は焼肉しても自分ではサーブできないから私がつきっきりだし、それに焼肉って焼く世話、片付け、が厄介でしょ?準備は簡単だが片付けが嫌いだし、部屋が焼肉臭くなるのが実は嫌🤢



換気扇強と窓全開でするには気温の高い昼が良いわさ!で、寒いを連呼する親達をまたもや尻目に窓全開で焼肉開始。ホットプレートは片付けがさらに面倒くさいのでカセットコンロとフライパンで焼肉している。焼けるのも早いもんね。


姪が送ってくれた肉のゴージャスなことよ!

ロース、ヒレ、バラ、カルビ、みなみなレースみたいに綺麗なサシ🤩塩胡椒してサッと焼いて親達の器へポイポイ入れていく。90歳2人、柔らかい肉なので食べるのが早いびっくり己の器入れ〜の、焼き〜な、なのであんこは立って食べ、焼き、サーブ、の3役こなす。ああ、いそがし煽り


野菜もかぼちゃ、ナス、玉ねぎ、ピーマン、さつまいも、椎茸を肉の周囲に置き焼いていく。椎茸やピーマンが嫌いで食べない母もボケと視界不良になってから器に入れれば嫌いなものと知らず食べるので、へへへへ口笛


散々食べまくり、最後にもやしと焼きそばでシメ。これもジジババ完食。あんこはもはやグロッキー気味ガーンデザートに先ほど買ったイチゴ大福を食べてお昼終了。


片付け始めるとは母がトイレ、と言いだすパターンなので母のトイレを済ませ手を消毒してから片付け始める。焼肉片付けは時間がかかるよぅぅ〜。それになんだかとてもしんどいネガティブ


フーフー、と肩で息しながらなんとかシンクやテーブルを綺麗にしカセットコンロも物置にしまいこみ、ホッとしたら下腹が痛くなりトイレへ直行!!驚き



ゼーゼーハーハー、にはならなかったがノロウィルス以降、お便様はちゅるりんな柔らかさ。ドンっ!な立派な状態ではずっと無いまま。



異様に寒気🥶がする。嫌だ〜

またか?またなの?しかし一度ノロウィルスにかかると抗体ができているので同じ型には罹患しないはず。つまり我が家に潜在している父とあんこが罹患したノロウィルスにはもう罹患しないはずなので、これはきっと単なる食あたりだ!ネガティブ


とにかくまだ15時前だったが、寒いのと胃が重く感じるため布団を敷いて大人しく横になる。右を下にしたまえよ、みんな。胃は右方向に下がってるから。と、わかってはいるが右下にして寝て胃腸消化を促し吐き気を催すことになったら嫌だ、と逆らい左下で30分ほど寝て、大丈夫ね?と分かってから右下になりもう30分寝た。


1時間ほど横になったら少しスッキリしてきたので親達からパジャマを引っ剥がし、家中からかき集め16時に洗濯し始めた。


まだイマイチ、すっきりしない感覚だが腹が苦しいとか、下腹が痛いとか、胸苦しい気持ちは少し治った。やはりまだまだノロウィルスに罹患した体は胃腸が万全ではなかった、と悟ったあんこ。


いや、単なる食い過ぎ??笑い泣き


結局、25日日曜日はお昼に豪華焼肉し、夕飯は食べないままだった。苦しくて空腹感がないのだった。