4つの力で笑顔とご機嫌さまに | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

ようこそ亀有の和菓子教室あん恋へ。
 
和菓女芝です。

生徒さまとのご縁で、定期的に届く読み物を
ご紹介します。
 



私は、日々笑顔とご機嫌さまで過ごせるようにと

いうことを信念としておりますが、
その笑顔とご機嫌さまを生み出す力は、
脳・自律神経・免疫・血液であると。
ふむふむ・・

 
 


脳を疲労させない、脳を老化させない
 
交感神経、副交感神経のバランスを崩さない
 

免疫の働きを落とさない、乱さない
 

血液をドロドロにしない、血管を老化させない
 
どれも、いちどは聞いたことのあるものばかり
ではないかと思います。
 
 
分かっているけど、、、というものも多くて
とてもお勉強になりました。

一日で、病気になるわけでもなく、
一日で、健康になるわけでもなく、
こつこつと善き習慣を積み上げていきましょう!
 
では、では。
今日も笑顔とご機嫌さまで過ごせますように。