諦めずに継続することの大事さよ | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

ようこそ亀有の和菓子教室あん恋へ。
 
和菓女芝です。
 
今月も東和会に出品~
 


図案が似たようなものになってしまうけど、
吉野羹のぼかしが出来るように新たに挑戦。
合計6個作ってみて、一番よいと思ったものを
提出しました。

先生から、ここはこう、これはこうと
ご指導いただき本当にありがたいです。

そして、さらに有難いことがおきまして、、、

 
 
作品は一番評価の高かったものが表紙。

その次は、1ページの半分カラー、
その次は、1ページの1/4カラーというふうに
順位がはっきりわかるんですね。。

私は、いまだ白黒です(#^.^#)
なのですが、ワンポイントアドバイスコーナーに掲載して
いただけることになり!!!
 
 

このような形で、紙面にカラーで載ることが出来ました。

不器用雑子で、意思弱子の私ですが、
少しずつでも、成長しているのかなと
思われます♪

新正堂では、練り切りのみを販売しているので、
他のお菓子のことは?なことが多く、
個人的にレッスンを受けることにして、
なんとか技術をあげようとしているのですな。
T先生には、心から感謝しています。


1か月って本当に早くて、あっという間に終わってしまいます。
時間をうまく使って、集中することがとっても大事。
引き出しがまだまだ少なくて、思っていることと
出来ることが違ったりするのですが、
諦めずに毎月提出し、楽しむように作って(そうなりたいです)
私なりに少しずつでも成長していけたらなと思っています。
やはり、継続は力なりなのでしょうか。。

皆さまから、いろいろチャレンジなさっていることを伺って
いつもいい刺激をいただいております。
共に顔晴りましょうね!!!
いつも本当にありがとう。感謝です!