悔しい!チョコレート学講座 | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

ようこそ亀有の和菓子教室あん恋へ。
 
和菓女芝です。
 
就寝中に何度も足が攣って、悶絶!!

しかも両足。

非常につらかったチュー

起きた時の、明らかな睡眠不足による
集中力の欠如と、だるさが
新正堂でミスをおこし、かなーーり落ち込みましたガーン

最中皮で作るチョコランタンの、チョコの分量を
間違えて、再度作り直し。

今晩は青年部で、チョコレートの講義があるのに、
チョコレートで失敗なんて~"(-""-)"
 
 




一生懸命栄養の勉強もしているんだけどなぁ
心構えと目標設定は定まっていても、
行動がリンクしていないんだね。
自分自身を正しく律することが出来ていないから、
結果的に目標も逃してしまうんだな~
 
笑顔とご機嫌さまで過ごすという私の一番大事に
している気持ちは、健康あってのこと。

元気であるからこそ、○○してみたい
○○に行きたい、○○に会いたいなどの
願望も生まれるんだと思うんです。

やり直しの仕事を終え、仮眠をとってみるも
脳と身体の疲労はとれず、だるくてだるくて。
チョコレート学なのに~と1万回後悔しながら
帰宅しました。悔しい!!


ぼやきのブログですみません~
新正堂で仲良しの82(83?)歳のGさんが
「人間だからね、仕方ない昇天」と
慰めてくださって、また、今日からここから
顔晴ろうと思う私なのでした。