声をかけあって・・ | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

和菓女芝です。
 
どら焼き&とら焼きレッスン
 
Sさん&Sさんの、ダブルSさんは
 
昨年の技能検定の応援祭にも来てくださって
 
いよいよご自分の番となりました。
 

 
写真はとら焼きを焼いているところですが、
 
蓋をするときには、お二人が声をかけあい
 
タイミングをそろえようとしてくださって、
 
感謝感謝です~
 
とっても良い雰囲気のレッスンは、心地よく、、
 
お二人のお人柄なのですね~。
 
 
 
 
 
 
Sさんの今年の漢字一文字は「輝」
 
ご自分で、マイナスな感情を出さないようになったそう。
 
確かに、誰かに愚痴ってたら、自分が輝いていると
 
思えないですもんね・・深いなぁ。。
 
Sさんの今年の漢字一文字は「楽」
 
こんな状況だからこそ、楽しむ。気持ちも楽に構える。
 
うん、うん、ほんまにそうですね。
 
 
 
みなさんの一文字を伺うと、その人となりが見えて
 
本当に素敵だなって思います。
 
一文字だからこそ、常に意識が出来るんですよね。
 
お互いに顔晴りましょう!!!
 
今日はありがとうございました。