良薬 | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

和菓女芝です。

 

「笑顔は副作用のない良薬です。」

 

 

私のお気に入りジョギングコース途中にあるお寺に

 

掲げられていましたよ。

 

一人で過ごしていると、そもそも喋ることも少なくなって

 

笑顔になることも少ないかもしれませんが、

 

鏡の前で、どんな笑顔が素敵なのか、笑顔トレーニングを

 

してみるのもいいかもしれません。

 

私の場合は、がははとすぐ大きな口をあけて大声で笑うので

 

決して品が良いとは思えませんが(笑)

 

皆さんに元気になると褒めていただけることもあるので

 

良しとしていまーす。