仲良くシェア | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

 

土曜日午後からは落雁でした。

 

T杉さんから、K崎大師のそばにある、大人気のお店のおせんべいを

 

差し入れで頂きました。

 

 

お店に到着したとき、30人くらい並んでいたとか。

 

すごいおせんべいやさんですよね!!

 

まわりの海苔が超美味しかったです。

 

レッスンのまえに、おせんべいと、N山さん差し入れも練きりも頂き、ほっこりほっこり

 

じゃーー、そろそろ、落雁作る?(笑)

 

落雁作りは、大勢でやった方が断然楽しいです。

 

 

出来上がった色とりどりの落雁

 

「これ、もらっていいですか~?」

 

「どうぞどうぞ」

 

と、あげあいっこです。

 

 

 

 

 

みなさん、なんて素敵!

 

落雁作りを体験されて、達成感いっぱいのお顔が印象的でした。

 

6月8日夜間、あと二席が空いておりますので、ご興味のある方、是非ご都合をつけて(笑)

 

ご参加ください。

 

 

 

 

 

 

和菓子教室あん恋