はまる落雁 | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

和菓女芝です。

 

今日は午前に落雁のレッスンをおこないました。

 

和菓男E本さんにとっては、念願の落雁のレッスン。

いやはや、ほんまにお待たせしました。

 

奥のN山さんは、和菓女街道まっしぐら。

今日もご家族の熱い声援を受けて、がんばりましたね。

 

その落雁作りは、少ない材料、単純な工程なんですけど

奥が深くて、はまる人ははまるんです。

 

 

Y澤さんは、なんと京都ロフト時代の生徒さま。

ながーーーーーーいお付き合いです。

 

K瀬さん「この落雁型買いたいです!」でしょでしょ。

レッスンおわってから、おすすめメーカーの落雁型を

検索してみたんだって(笑)

 

お二人とも素敵なプレゼントありがとうございました。

 

 

落雁はちょこっとプレゼントにピッタリ!

ちょこっとでいいんです。

差し上げると、絶対、喜ばれて、驚かれるます。

それでいて、日持ちもするから(*^^*)、

かかった手間以上のお得菓子です。

 

ということで、、

落雁型を買っちゃいましょうかね(笑)

 

 

和菓子教室あん恋