和菓子教室あん恋初日! | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

和菓女芝です。

 

ついに、和菓子教室あん恋初日を迎えました!

晴れて良かった♪

 

 

お教室はこんな感じです。

みなさん、迷子にならずに来てくださって、ほっと一安心。

お花のプレゼント、本当にありがとうございます!

とっても素敵で、嬉しかったです。

 

ですがですが、写真を撮ったのに、

私の新しいスマホちゃんから、アメブロにアップできないのです。

どうして~!!!?

全力で、がんばってみますので

しばしお待ちを・・・

 

↓↓  旦那さまのお力で・・スマホの画像の取り出しに成功しました。

 

今日から、生地とあんこの分割するときは、

「くびり切り」で行いますね。丸くきる方法です。

四角く、スケッパーで切ると、丸め直ししないといけませんが

もともとを丸く切ると、その手間がなくなるのです。

 

包あんして、むしあがったら、焼き鏝~!

 

 

カセットコンロを持ち込める幸せ~

もう”焼き鏝もどき”をしなくてもいいんだ。

焼き鏝すると、一気に恰好よくなりますからね!

 

デジカメで撮ったのはこの2枚のみ。

他の素敵な写真は、後日必ずご紹介しますね。

K川さん、N口さん、Y浅さん、K田さん、

今日は本当にありがとうございました!!

 

今から、ここから、和菓子教室あん恋は始まりました。

家庭で美味しく出来る美味しい和菓子作りを、

楽しく分かりやすくをモットーに顔晴ります。

 

これからも、どうぞ宜しくお願いします。