Cafe&School en レッスン | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

こんにちは、和菓女芝です。

 

Cafe&School en でみるく饅頭のレッスンを

行いました。

 

八王子東急スクエアで、責任者をされていた樽本先生と

藤森先生のお二人が作られた、スクール併設のカフェ

なんですよ。

 

退職されたのは2年くらい前で、最初は、京王八王子近くの

ワンルームマンションでレッスンをなさっていましたが、

昨年、思い切って、こちらでやることになさったそうです。

八王子みなみ野から徒歩5分くらいの、幹線通り沿いに

あるのですが、街全体が住宅街なので、とても落ちついた

雰囲気です。

 

私は八王子スタジオで1dayレッスンを始めて、

樽本先生には本当にお世話になりました。

優しく、厳しく、面白い先生は、講師、社員、アルバイト

すべての人に愛され、頼りにされていたんですよ。

 

八王子が大好きな理由の一つは、樽本先生がいたから

なのでは?と思いますね。

そんな先生と、ごenがあって、また一緒にお仕事が

出来ることを心から嬉しく思っています。

 

Cafe&School enでのレッスンは、奇数月の第4日曜日と

決定しました。

 

 

和菓子教室あん恋のHPはこちら⇒

http://wwwc.pikara.ne.jp/wagashi/