今川焼きの名店と1年の半分まとめ | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

そうだ

今川焼きを食べに行こう

そこの今川焼きはどこよりもうまい

あんこ好きの私をうならせる

そして焼きたてが最高である

 

なので行って食べなければ

 

銚子の観音駅近く

「さのや」

 

普通?に売ってるような

きれいな小判型ではない

若干いびつではあるが

味は保証!

 

あんこは黒と白

もちろん黒餡が好きだが

白も花豆の味をしっかり感じる

甘さも自然


 

 

久しぶりなので散歩

・地球が丸く見える公園→アジサイが真っ盛り

・犬吠埼→小さな小魚やカニやヤドカリいっぱい




 

有名な食事処「すずめ」や「浜めし」は

相変わらずの行列

ほかの店で2000円以上出して

海鮮丼を食べる気になれず

パンやパスタでOK🙆‍♀️



 

 

1~6月まとめ

基本
夜ラン
帰りが遅くなる日は走れず
家事とランのバランスが
うまくいかなかった日も
 
無理をすると続かないからの

続けること




主な活動

1月

印旛錬から始まり

金時山

葛飾柴又レース10k

館山マラソン応援

 

2月

しおさいマラソン5k

姫路城マラソン フル

六甲山

加波山雪山ハイク

 

3月

東京マラソン フル

皇居10kレース

箱根5区

富岡アルプス

 

4月

富岡製糸場見学

石岡トレラン試走

もろやまトレランレース

石岡トレイルレース

 

5月

熊野古道

東京渋谷区トイレラン

いろは坂

 

6月

箱根外輪山

風神山ハイキング





 

健康寿命

自立した生活ができる年齢

平均

男性72歳

女性74歳


いつまでも健康で元気でいられたらいいけど

それはわからない

だから

元気なうちにやりたいことやって

行きたいところは行こう


令和6年残り半分

光陰矢の如し 歳月人を待たず