残念舛乃山 な平成29年大相撲名古屋場所・千秋楽 | つっぱれ 双大竜!! ~こんな時こそ大相撲全力応援ブログ~

つっぱれ 双大竜!! ~こんな時こそ大相撲全力応援ブログ~

とにかく大相撲がないとはじまらない! 1年365日・1日24時間相撲のことが頭から離れぬ。 そんなオバサンのブログです。

暑くて眠れない→扇風機をかける→体がだるくなる

という負のスパイラルに陥っている最近です

 

そんな本日 名古屋場所・千秋楽

 

・BS放送の時間に 三賞の情報。 「今日勝てば」という条件が多すぎる( ̄∩ ̄# 特に 技能賞 って勝ち星数よりもその力士の取り口にあげるものじゃないの?( ̄∩ ̄# 

三賞の選考が厳しすぎますよね、最近。 お客さんも戻ってきて儲かってるんだろうに(-""-;)

ホントに頑張ってる人をちゃんと評価しないと、新弟子が入ってこないよ(−_−#)

 

・大畑、ケガと糖尿・・・  体調戻るといいですね

 

・勝った佐々木山がふらついて自ら尻もち。 そして立ち上がれない。 どうしたのでしょう?

 

・のちにレポが入り、相手のかちあげが顎に入って、ぼーっとしたまま相撲を取り、勝った瞬間力が抜けたそうです。何事もなくてよかった

 

・千秋楽なのに、十両土俵入りから先の記憶が・・・zzzzz

 

・わー 大奄美が勝って優勝決定戦に!!

 

・下で見てた小柳くんの心中やいかに?   って今日恵光さんかいっ

 

・あ~ 恵光さん負け越し・・・。 

 

・あみたんの巧さ炸裂!

 

・ぴよちゃん、ケガをしっかり治してね

 

・北太樹、10年守った関取の座から陥落か・・・?

 

・魁聖、残念。 テンホーさんがすごく残念そう  で、また土俵が崩れた

 

・あ~~ 舛乃山 残念~~~(´□`。)  前に攻めていたのは舛乃山だったのにな~~。 でも、久しぶりに全くサポーターのない姿を見られて嬉しかった(^^♪ 徐々に戻ってきてね^^ 待ってるよ♪

 

・表彰するほうの人がアブナイ!

 

・碧山!!

 

・正代!!!

 

・そして 日馬富士ーーーー!!!

 

・鶴竜ちゃんとキセは白黒( ̄_ ̄ i)

 

 

通算勝ち星の新記録を打ち立てたらしい横綱がいます。

みなさんは、この15日間、あの横綱の取組に感動できましたか?

 

わたしは はっきり言って ひとつもありません。

 

数より内容。 そう思います!

 

そういう意味では今場所の横綱相撲は 嘉風、オーザン、北勝富士、

そして7番目の相撲の大岩戸!

素晴らしかったです。

 

 

先日亡くなられた日野原重明先生が 「生きるとは時間である」

とおっしゃっていました。

 

そんな貴重な時間を割いて、わたしのこの好き勝手し放題なブログを読んでくださった好角家のみなさま、ありがとうございました!

 

今場所は幕下以下の相撲にさらに楽しみを見つけました!

来場所も若い力、ベテランの巧さが入り混じる彼らの相撲を堪能したいと思います。

 

これから本格的な夏。どうぞお体大切にお過ごしくださいませ。

 

そしてまた秋場所を楽しみましょう!

(今度こそ違う人の幕内最高優勝が見られますように☆)