つっぱれ 双大竜!! ~こんな時こそ大相撲全力応援ブログ~

つっぱれ 双大竜!! ~こんな時こそ大相撲全力応援ブログ~

とにかく大相撲がないとはじまらない! 1年365日・1日24時間相撲のことが頭から離れぬ。 そんなオバサンのブログです。

あ~~ 千秋楽、録画しておけばよかったー。 まさかさまざまな儀式が見られるとは! ざんねん~~

 

どうなることかと思った今年の春場所も無事終わりましたね。

理事長のあいさつに ご苦労のすべてが表れていました。

みなさん おつかれさまでした。

 

無観客にとまどいを覚えた初日でしたが、人間とは不思議なもので、3,4日目にはすっかり慣れました。

もし5月場所が開催できたら、「お客さん、ウルサイなー」と思ってしまいそうですw

 

お客さんがいないと、カメラワークも苦労されたのか、力士のフシギショットが満載でしたねー。 これもまた楽し、でした。

 

北の富士さんの凹み具合も、少しづつ改善されましたが、せっかくの大阪なのに キタのおねいちゃんにも 祇園の舞妓さんにも会えず 寂しい春だったことでしょう。 ぜひお体に気を付けて、来年はそちらもしっかりお楽しみください。

 

今場所は若いコトコトさんたちが大活躍。 来場所も楽しみです。

 

そしてなにより 正代くん! 三役での勝ち越しおめでとー!!

亮三さまの後輩たちの活躍も目立ちました♡ 

 

正代くんの肩に天空さんの姿でも見えたのか、あん時の白鵬は明らかにヘンでしたねー。

 

そして、今場所のわたくし的技能賞は、千代大海にあげたい。

あの受け身の素早さはまだ現役でもいけるんじゃないかと思わせました。

 

朝乃山の大関昇進も確実! 貴景勝は体調を整えて来場所の活躍を祈ります。

 

とにもかくにも、今まで経験のない本場所の成功おめでとうございます!!  お相撲をみせてくださってホントにありがとうございました!

 

来場所はいつも通りに開催できますように。