つっぱれ 双大竜!! ~こんな時こそ大相撲全力応援ブログ~

つっぱれ 双大竜!! ~こんな時こそ大相撲全力応援ブログ~

とにかく大相撲がないとはじまらない! 1年365日・1日24時間相撲のことが頭から離れぬ。 そんなオバサンのブログです。


テーマ:

突然ですが、みなさまには 「どうも自分にはしっくりこない」と感じて、なかなかこれといったもの(こと)にたどり着けない時ってないですか?

 

わたしはありました(今も多少ある)

 

ひとつは 動物病院でした。一番最初は今みたいに簡単に情報が入る時代ではなかったので、 家から近い という理由だけで選びました。

 

ヤブでした・・・。σ(^_^;)

 

次に知人がワンコを連れて行っているという病院に転院。

 

今ひとつでした・・・。σ(^_^;)

 

そこで、もっと多くの知人に聞いてまわり、比較的評判の良かった病院に転院。

ここは良かったのでかなり長くお世話になりました。

が、

多忙なためか(先生ひとり、看護師さんなし) だんだんと診察が雑になり・・・。σ(^_^;)

 

それでちょっと遠いけれど、ネットで高評価だった病院に転院。

確かに優しくて良い先生。

ですが・・・

ワンフロアーに、ペットホテルもトリミングも全部一緒にあるので、常に犬の鳴き声が・・・。 そんな場所で長時間待つのはネコにとってはストレス大。

 

悩んでいたら

比較的近くに新しい病院がオープン。 試しに健康診断と称して偵察に行ってみましたら、 すっごく良い先生!!

若いので、新しい診療技術をお持ち。腕も確か。

探し求めていた リアル勇馬先生(たらさわみちさんのコミックをご参照あれ)がそこにいらっしゃいました!! (やさしさはコウ先生かな)

ネコ専用待合室&審査室があるのも嬉しい☆

おおよそ30年かかって やっと素晴らしい獣医さんに出逢えました♪

 

 

もうひとつは 美容室。 わたしが住んでいる市は、2チャンネルでも話題になるほど美容室の数が半端ない。 なのに、「ここはいいよ~」と聞くのが少ない。

こちらも10軒ほど転々として、今やっとしっくりくる美容師さんに出逢えました。やれやれ

 

 

そして最後は 枕。 世に「枕ジプシー」と言うそうですが、まさしくソレ。

若いころからずっと 某通販会社のものを使ってましたが、加齢とともにその枕が合わなくなってきて、ありとあらゆる枕を試しております。

 

ここ数週間でやっと これかな?と思うものに出逢えております。

3つくらいをその日の体調に合わせて使い分けております。

一番しっくりきているのは 嘉風関のとこの。(CMね)

 

いやはやお金を遣いました。 

 

またいつ何を 探し求めることになるやら。 人生は探求の旅かもしれません。

 


テーマ:

鶴竜優勝! 栃ノ心 大関確定! 

 

良い場所ではないですか。まあ良かった良かった。

 

わたしは15日間ほぼ幕内後半しか見られなかったのですが、ちょこっと見た部分の印象に残ったものをあげておきます。

 

・初日、たまたまテレビをつけたら蘇の物言い場面。 ムキムキになった美しい胸筋に目を奪われました。 蘇、成績はどうだったのでしょうか

 

・あむうる引退・・・(ノ_-。)  最後まで真面目で実直なお相撲さんでした。 日本に残ってトレーナーを目指し、日本語学校にも通うってなんて真面目な方。 亮三さまと同じ学校ならいいのにな~

 

・今場所、好感度をあげたであろう阿炎。 彼のチャラさは許されるですな。 アレが彼のキャラですな。まあ一人くらいはあんなお相撲さんがいても良いでしょう。 (幕下時代はさんざ チャラいぞキョロキョロするな、ヘラヘラするな堀切よ と書いてごめんね)

 

・朝赤龍が解説登場!

 

・翔天狼も悪性リンパ腫だったのか・・・。もういいのかなあ。無理しないでね

 

・毎場所優勝争いに名を連ねるようになった恵光さん!!  ついに新入幕か!。゚(T^T)゚。

 

・出世したなあ 戸部ちゃん

 

・付け人としてフィーチャーされる力斗くん。最後のお仕事だったのね(´_`。)  今までおつかれさまでした。

 

・地味に活躍した正代くん。 天空さんの教えがいきてるなあ~と感じた相撲多し。 時津風のこれからを頼むぞ。

 

・今場所は何といっても 審判に安心感があった! あのオッサン(大錦とかいう)が居なくなって本当に良かった! 北の富士さんがおっしゃってたようにやっぱ審判には華がなくてはね~。 

 

 

名古屋場所は、幕下以下を堪能したいものです。

 

 


テーマ:

なーんかこの春、自分の生活が少し変わりまして、そのことでドタバタしておるのと、場所中見られない日が多くあるのと、

いまだに 亮三さまロス をひきずっているのと、みなさまのように録画したのを夜見て記事に起こす、というような気力がないのとで、

 

五月場所は休場いたします。

 

こんなアホブログでも楽しみにしていただいております方には申し訳ございません。

 

テンホーさんやみやびんが審判になられたのも楽しみなのにな~。

 

名古屋では復帰できますように。

 

みなさんの記事は楽しみにしております!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。