今後について@以前の病院にて | 統合失調症あんこのベビ待ちブログ

統合失調症あんこのベビ待ちブログ

結婚1年目のフリーランス医薬翻訳者です。統合失調症という持病持ちですが、2013年7月~先生の許可も出てベビ待ち開始しました。

こんにちは!
さて、前回無事に高温期に突入、と書きましたね。
その後、高温期1日目からルトラールを服用していますが体温が上がるどころか下がっています↓

一昨日 37.00 ルトラール開始
昨日 36.48
今朝 36.68……

ネットで相談した医師には高温期の評価が間違っていた可能性はありませんか?と∑ヾ( ̄0 ̄;ノいやいや、確かに間違ってない…はず。だって前日に排卵検査薬が陽性から濃い陽性になり当日はクリニックでも排卵すぐそこですねと言われ、その日の夜に寝汗で起きて排卵痛もなくなっていたので検査薬すると陰性に…という経緯があるので……。
でもね、いま試しに排検やってみたら、ちょっと色付いてるんだよねヽ(*'0'*)ツ5分以上経ってからじんわりって感じだけど。なんか、不安…しょぼん

それで、今日は宣言通り以前通っていた先生のところに戻ってみました☆
先生は、まだ高温期3日目だしわからない、これからどうなっていくか様子を見るしかないって。もしルトラールが合わないようであればまたデュファストンに戻して注射を追加してもいいねって。あとは、漢方がだいぶ効いてきてるようで周期も整ってきたから、来周期は検査の周期と割り切って黄体のお薬飲まないでもう一度漢方が効いてる状態で採血してもいいねって。漢方飲んでの値も知りたい気もする。別に焦っているわけでもないし(マイホームのこととかもあるんで)、ちょっと、様子を見て考えます❗️

あ~ でも確かに排卵したはずなんだけどなあ?!
一気に不安に。もししてなくて間違った時期にルトラール飲んじゃって悪影響とかないのかな(@ ̄Д ̄@;)ちょっと、調べてみようっと。

それにしても総合病院の婦人科の先生は優しいなあ♡
どっかのクリニックの余裕ありません医師とは大違い(笑)

という今日の1日でした(まだ終わってないけどw)。
様子見しまあす☆