不妊クリニックの先生が嫌いに。 | 統合失調症あんこのベビ待ちブログ

統合失調症あんこのベビ待ちブログ

結婚1年目のフリーランス医薬翻訳者です。統合失調症という持病持ちですが、2013年7月~先生の許可も出てベビ待ち開始しました。

おはようございます。

今朝の基礎体温は37.00でしたーアップ無事高温期に突入です☆そして今日からデュファストンに代えてルトラールを飲むことになりましたあ。先周期の化学流産から言ってもデュファストンじゃ効果が弱かったみたいで。最初は注射+デュファストンって言われたんですけど、注射などに通ってる時間ないって言ったらルトラールになりましたあせる


それにしても... 表題の通りですが、私、不妊クリニックの医師が信頼できなくなりましたシラー

向こうも時間がないのはわかる、だけどその対応はないだろう、という対応をされましたむかっ先生が忙しいのわかっているから私は質問を2つくらいにまとめてしたのですが、それにも嫌々答えているという感じ、お薬は新しく(初めて)ルトラールを飲み始めるのに、何の説明もなし。薬の効果やいつ飲むか、体温がどうなるか、こちらから生理はいつごろ来ますかってきいても返答なし。結局前回の検査結果の紙を出されて「異常なかったですね、あとで見といてください」で終わりむかっむかっ一体何のためのクリニックじゃはてなマークしかもこちらは仕事が忙しい中時間を削って旦那と行ってるのに(怒)今後、こんな先生に任せられないと思い、それこそ人工授精などするようになったら絶対任せたくない!と思いました。


はい、転院を決意いたしました


具体的には、もともと通ってた総合病院の婦人科に戻ろうと思います。一通りの不妊検査は終わったわけだし、ホームページ見たら卵管造影やAIHまではそこの総合病院でもやってくれるみたいだから。


やっぱり先生との信頼関係って大事ですよね泣

ただでさえ不妊だなんだでストレスがかかっているのに、そして仕事をしながら通院しているのに、あんな対応はない!!!


またこれから出直しです(* ̄Oノ ̄*)