鈑金屋さんがいない!! | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、とっても良い天気です。暑いです。

 

いつも鈑金をお願いしていた鈑金屋さんが6月末でお店を閉める・・・と 少し前に連絡がありました。

 

  「74歳やし、ゆっくりしたいやん・・・」

 

確かにそうだわな・・・。”今まで ありがとうございます”と思いながら ”次の板金屋さんを探さないと・・・”と 考えていました。

 

鈑金の職人さんって、なかなか難しい性格の方もいらっしゃり 

 

  「この部分は、中古部品で・・・」

  「この車は新品部品で・・・」

  

などなど いろいろお願いしても こちらの言い分を聞いていただけなかったり、職人気質・・というのでしょうか なんせ難しいんです。

 

その点 お願いしていた鈑金屋さんは、こちらの思いを説明しなくてもバッチリ分かってくれて 私が言う前に

 

  「ここはこれで・・・。あっこは、こうしょう・・。」

 

と言ってくれていました。

 

   ”新しい鈑金屋さん、どこにしようか・・”

 

取引している車屋さんに紹介してもらおうとしても 一人で板金屋さんをしているところが多いため、「ウチの分まで手が回らない・・・」と断られるのがほとんど・・・。

 

   ”困ったなぁ・・・”

 

と思っていたら、「閉める」って言ってた板金屋さん、

 

   「6月中旬から昔 世話になった鈑金屋で働くわ!!」

 

と連絡がありました。

 

  「社長、ゆっくりしたいって言ってはったやん。」

  「そう思ったんやけど 世話になったとこが来てくれって」

  「こりゃまた ゆっくり出来ませんやん。」

  「ほんまやわ・・・笑」

  「ワシ、やめる時はちゃんと引継ぎしとくから安心しいや」

 

鈑金屋さんが、減っていることご存じだから ウチの工場のことまで心配してくださって 私が困ることを知ってて考えてくださってる・・・。

 

  どこまで ”男前”なんだろう・・・(嬉)。

 

さぁ、鈑金のことはひと安心になりました。

もうひとつ解決しないといけない事がありますが、元気に悩もうと思います!!(笑)