次の日に筋肉痛って・・若い証拠!? | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っています。昼過ぎまで雨が降ってました。

 

昨日、草津市スポーツ推進委員の ”歩こう会”にスタッフとして参加してきました。

山のハイキングコースを含む10km。

 

”ハイキング・・大丈夫かな”と思って参加しましたが、大丈夫じゃなかった(涙)。

 

私より年上の・・・私より体型が大きい(失礼 謝)・・・方がいらっしゃったので ”私も大丈夫だろう・・・”と考えていたのが大間違いで 

 

   ”どこがハイキングなんや!!”(怒)

 

と 思うような山道。

不規則な高さの上りの階段が続いた時は、さすがに足が上がらない・・・・というか、身体を持ち上げられない(沈)。

 

左足の調子が悪いので、一番後ろを歩かせてもらっているのですが、上りはまだコケても私ひとりだけれど 下りはコケてしまうと私より前に歩いている方を巻き込んでしまうから もう大変。

 

前を歩いている方に

 

   「落ちて来んといてな・・・」

 

と お願いされてしまいました(笑)。

 

なんだかんだで やっとこさ歩き終えた後は、もう筋肉痛。

 

   「当日に筋肉痛なんて、若くない??」

 

と いちびって笑っていましたが、今日 まともに歩けない。

 

動こうとするたびに 「どっこらっしょ!」

動くたびに 「イテテ・・・っ」。

普段の運動不足が、よーく分かる(爆)。

 

それにひきかえ 私以外のスポーツ推進委員の方々は、軽々と歩いていらっしゃって スゴイ!!

休憩中に話していると

 

  「私、昨晩 寝られなかった。

   皆に会えると思うと嬉しくて・・・」

 

と言ってたスポーツ推進委員の方もいらっしゃり

 

  「明日、雨 降らへんかなぁ・・」

 

と思ってた私と大違いでした。

 

さぁ、次は8月です。

7月の下見と当日で コースは8km。

暑い日になりますが、今から修業をしておかないといけません!