総会って、やっぱり必要なのかなぁ。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、晴れています。ライダーの多い事(嬉)。

 

昨日から ”老上西体育振興会”の総会の資料を作っています。

50部作らんとアカンわけで・・・。

 

仕事そっちのけでやっているのですが、昨日のうちにコピーをして これからホッチキスで止めていこうと思っていたら 先ほど原本を作ってくれた方から

 

  「第4合議案と第5合議案って書くの忘れた!!」

 

と連絡がありました(驚)。

 

  「司会に総会時に伝えてもらうか 書き足しておいて。」

 

と言われ、今 どっちにするか考え中(笑)。

 

司会の方に総会時に伝えてもらうのが 一番手っ取り早いけどなぁ・・・・。

 

50部分、”第4合議案、第5合議案”って書き足すのも大変で 手書きしていくと ”じじこく”なるし・・・(”じじこい”って分かる? 笑)、パソコンで ”第4合議案、第5合議案”とそれぞれ打ち出して 50部分 製本前のページを抜いて、コピーし直して また製本するのも大変だし・・・。

 

そもそも ”総会は・・・したよ” レベルなんだから、ここに時間をかけてられない!!

 

・・・っていうか、”総会”って必要なんだろうか??

 

各町から ”会費”を頂いている以上、”総会”はしなければいけないんだろうけれど 今週 ”総会”、来週 ”体育委員会”と2週続けて土曜日の夜に出席しなければいけない体育委員さんたちの事を考えると ちょっと気の毒に思ってしまう。

 

”体育委員”ということで 各町から結構若い世代の方が委員で参加されていますが、その分 小さな子供さんがいらっしゃる方も多く、”貴重な土曜日が・・・”と思ってしまうのよねー。

 

   ”総会”をもっと簡単にしてはいけないの!?

 

まぁ、このブログで総会の必要性を書いていたら ”ただの文句”になってしまうので 今度の執行部会で言ってみようっと。