我ながら自分の運の良さにびっくり(驚) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日も良い天気です。風が強いです。

 

私、株主優待目当ての株をずっとやっています。

民主党政権時代に買った株なので 銘柄によって違いますが、放っておいても株価は上がっているのが多いです。

 

なんせ日経平均株価が ”7000~8000円”の時代ですからね・・・ホント、びっくりの時代でした。

 

そんな株を・・利益が出ているのにもかかわらず、株主優待目当てで売ることを全然しませんでした。

主人に「売った方がいいのに・・・」と言われても 絶対に売りませんでした。

 

なのに・・・・

 

先週末に急に 持っている株の見直しをしました(驚)。

・・・急に 気に入らない株主優待が目につきだした・・のが理由(笑)。

 

優待の利確日とか・・・業績がどうこうとか・・・全く気にせず、ただ ”優待が気に入らない”・・それだけ。

 

で、すぐに売った(笑)。半分ほど売った。

キライになったら顔をみたくないタイプです。

 

そしたら 今週に入って 日経平均株価が下がりだした。

今日なんて ”イラン・イスラエル”(?)の攻撃ニュースで ”あらら・・・”の日経平均株価になっています(驚)。

 

今、持っている株は 好きな株主優待なので日経平均株価なんて 気になりません。

持っていりゃ満足。。。(笑)

 

もし 株を見直しして売っていなかったら・・・ひとり悔しい思いをしていただろうなぁ。。。

 

今朝、主人に

 

  「すごいタイミングで売ったな・・・」

 

と言われました。

私も 深い意味は全くないのに株を売ったタイミングが良すぎて 我ながら自分の運の良さにびっくりしています。

 

さぁ、今日・明日と主人がひとり旅に出ている間に 株主優待をチェックして どの株を買うか・・・考えておきましょうか。。