カッコ良かった・・女性整備士さん | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っています。今日も黄砂がヒドイ。

 

今日の午前中、お客さんからレスキューの連絡が入りました。

 

  「エンジンがかかりません!!」

 

車は、アクア。

駐車場に入れてエンジンを切って 次にエンジンをかけようとしたら・・・かからなかった。

 

お店なんで このままの状態では帰れない・・・とのこと。

 

ハイブリッド車なんで ウチの整備士行かせるよりは、ロードサービス頼んだ方が良いと思い お客さんから保険のロードサービスに電話してもらい 私も現場に行きました。

 

主人の大学の同級生の女性の方。

不安そうな顔で待っていてくださいました。

 

しばらくすると ロードサービスカーがやって来たのですが、追い込み用のバッテリーを持って車から出てきたのは、若い小柄の女性整備士さん。

 

整備士=男性・・・という決めつけは全くなく、先日ブログに書いた通りなんですが、ロードサービスにも女性整備士さんがやって来たのに シンプルに尊敬の意味を込めてビックリしてしまいました。

 

さっそうとアクアの前にやってきて あっちこっちを点検して、

 

  「バッテリー上りですね。」

 

すっげーーー!! もうその動きがカッコイイ💛

 

いろいろ丁寧に説明してくださるのですが、ウチのお客さん 全くメカの事は分からない様子でポカーンとされていて・・。

 

  「私が分かりますので 説明聞いておきます。」

 

と言うと 私にも分かりやすく、質問の答えも的確に教えてくださいました。

 

いやぁ・・・女性整備士さんが活躍していらっしゃるのが とっても嬉しい。

 

ちなみにそのロードサービスの会社には、20歳の女性整備士も数人いらっしゃるようで 皆さん、楽しんでお仕事されているようです。

 

ただ・・その女性整備士さん曰く

 

「こういう現場に女性(私)がいらっしゃるのは初めてです。」

 

とのこと。

 

ほほぉ・・・嬉しい事 言ってくれるじゃない(笑)。

 

女性ドライバーがいる限り、女性の整備士さんや女性の自動車修理工場の経営者がいてもバチは当たらんでしょう・・。

 

何か今日は、ヒジョーに嬉しい気分です!!